ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

スポンサーリンク

【ピアノ】stand.fm(スタエフ)はじめました

f:id:chippocket:20211125154558p:plain

 

こんにちは。

今回はピアノ🎹のお話です。

 

実は私、11月よりstand.fmというアプリ(略してスタエフ)で音声配信を始めました♪

 

stand.fm

 

ここで私のピアノ演奏を配信しています。

今回はstand.fmのことと、なぜ配信することにしたのかをお話します。

 

stand.fmとは?

 

stand.fmは誰でも、どこにいても気軽に収録ができてすぐに配信できる音声配信アプリです

 

YouTubeのような動画配信のように、予め収録して配信できるのはもちろん、ライブでリアルタイムでリスナーとやり取りしながら配信することもできます。

 

コメントやいいね❤機能もあります。

もちろん聴く専門もOKです。

 

パソコンからも操作はできますが、スマホタブレットからの方が便利です。

 

ダウンロードはこちらから↓

https://stand.fm/

 

なぜ配信を始めたのか?

私は小学生の時からずっと音楽教室に通い、ピアノレッスンを受けていました。

しかし今年の10月でレッスンを辞めました

主な理由は2点。

 

  • 行くのがしんどい
  • 授業料の値上げ

 

ピアノが置いてある家(昔住んでいた家)まで車で約30分、渋滞があればもう少しかかります。

それから少し練習をして教室へ向かいますが、渋滞で遅くなれば練習もできずに教室へ向かうことになります。(教室までは自転車🚲で5分)

休日なのに毎週忙しい💦

 

そして授業料の値上げは私の経済にとってはかなり痛い😥

悪魔でも趣味でしたので、見直した結果辞めることにしました。

 

でもピアノは好きなので続けたいと思っていました。

ピアノサークルも考えましたが、問い合わせたら新規募集はしていないという返信でした😓

そしてある日、音声配信アプリがあるというのを知りました。

これなら色んな人に聞いてもらえ、配信することでモチベーション維持にもなる!と思いまして、始めることにしました。

 

動画と違って撮影セッティングは必要ないし、録音さえできれば気軽にできますし😉

 

始めたばかりなのでまだ配信少ないですが😅不定期ですが配信していきます。

もしお時間があれば、聞いてみてください✨

リンク」のところにも同じURLがありますので、そちらからでもどうぞ。

 

stand.fm

 


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村