ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

摂食障害 当事者からの投稿を読んで

こんにちは。

 

先日新聞を読みましたら、気になる記事がありました。

山陽新聞という地方紙の「ちまた」という読者投稿の欄です。

12月5日付の朝刊からです。

 

(クリックしたら拡大すると思います↓)

f:id:chippocket:20211207150610j:plain

 

摂食障害当事者からの投稿です。実名でしたので伏せています。

 

私自身も当事者であることもあって、タイトルを見かけてすぐ読みました。

この記事を読んだ私の感想を書こうと思います。

 

読み終えてまず思ったことは、「書いてくれてありがとう」でした。

恥ずかしいと感じながらも、病気のことを明かすのは非常に勇気がいったことだと思います。

私が感じていること、伝えたいことを代弁していただき感謝の気持ちを持ちました。

 

この投稿者さんも苦しんでいる。

症状は一人ひとり違いますが、病気で悩んでいるのは一人ではないことを改めて知りました。

ただ見えてないだけなのかなと思いました。

 

まずは正しく摂食障害のことを知ってほしい、そういう思いで今回は書かせていただきました。

 


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク