ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

特濃ミルクとかぼちゃのわたのピザパン 

こんにちは。

おかげさまで気づけば、6,000PVを突破しました🎉

いつもありがとうございます😀

マイペースなブログですが、これからもよろしくお願いいたします✨

 

さて、前回特濃ミルク🍬を使ったパンを作りましたが、

 

chippocket.hatenablog.com

余っていたんです。しかも2個(笑)

これだけでは少なすぎるので、何かと足すことにしました。

 

以前かぼちゃ🎃のパンを作った時に、かぼちゃのわたを冷凍保存することに決めていました。

 

chippocket.hatenablog.com

 

このわたと合わせたら、クリーム?ソース?になりそう⁉と思いまして、

特濃ミルクとかぼちゃのわたのピザパンを作ってみました!

 

なぜピザになったのかも分かります😁

 

 

パンメモ

  • <材料> 強力粉170g、ライ麦粉30g、イースト1g、スイートナー1g、塩2g、水131g、有塩バター8g
  • <トッピング>かぼちゃのわた(冷凍保存)1/2個分、特濃ミルク2個、水40ml
  • <分割> 169g×2個
  • 焼成> 200℃予熱、15分

今回からライ麦粉を入れています。

賞味期限が近くて100円台でゲットしました☆

 

最初はロールケーキのように、生地にクリームを塗って巻き上げる作戦でした。

https://tsukatte.com/wp-content/uploads/2020/03/rollcake_1piece.png

 

かぼちゃソース(クリーム)を作ったの

  1. わたを600W1分でレンチン解凍する
  2. 水と特濃ミルクを2分レンチンして、混ぜて飴を溶かす(やけど注意)
  3. ①と②を混ぜる

 

これで完成です。

f:id:chippocket:20211209140656j:plain

 

ですが・・・

カワウソくんよろしく(笑)

f:id:chippocket:20211209160352j:plain



ってな感じでピザになりました(笑)

ピザにするだけで、ぐっと楽になりました😊

 

できました

f:id:chippocket:20211209160813j:plain

 

かぼちゃと甘いミルクの香りがしました❤

うまく焼けてなにより♪

 

食べてみて

f:id:chippocket:20211209161014j:plain


パンは耳がピザっぽくカリっとしてて、大満足☆

ソースがかかっている所はふんわりとしたパンで、ソースも余分な水分も飛んで食べやすくなっています。

ピザというかピザパンかな。

 

かぼちゃの味がしっかりしてて、ミルクはほんのり。

チーズをのせても良かったのですが、ごまかしたくなかったんです。

 

とにかく無事にパンができてよかったです。

失敗したかと思った~(>_<)

形は変わっても諦めない」のがよかったのかもしれないです🙂

 

 


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク