ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

スポンサーリンク

【商品レビュー】大地と緑の黒糖ロール(山崎製パン)

こんにちは。

明けましておめでとうございます。

 

お正月の間は餅を食べていたので、パンはお休みでした。

近々今年初の料理教室があるので、それまで餅を食べとこうと思っていました(^^;

ですが年末に母が買っていたパンが古くなり、余るから~ということで朝食に1個いただくことにしました。

 

ということで今回は商品レビューです。

レビューする商品は、山崎製パン「大地と緑の黒糖ロール」です。

 

f:id:chippocket:20220105120151p:plain

(画像引用:https://www.yamazakipan.co.jp/brand/shokutaku_roll/index.html)

 

パッケージから

湯捏ね生地を使用した、しっとり、ほんのり甘い黒糖ロールパンです。

と書いてあります。

 

「ほんのり甘い」とありますが、原材料を見ると・・・

f:id:chippocket:20220105121606j:plain

少し反射して見づらくてすみません。

 

三温糖、加工黒糖 etc・・・糖分のオンパレード(笑)

絶対甘いじゃないですか!😅

 

似たようなものに「マーガリン入り」がありますが、これは入っていないロールパンです。

 

開けてみて

f:id:chippocket:20220105140909j:plain

 

袋を開けた瞬間、黒糖の甘い香りがしました。

手のひらサイズの丸いロールパンです。

 

食べてみて

トースターで温めたので上が少し焦げました😅

(ちなみに一緒にお皿にあるのは、大根の葉とりんご🍎ときな粉です。)

 

f:id:chippocket:20220105142649j:plain

 

甘っ!!

 

ほんのりではなく、ガツンとくる甘さ・・・

このままで十分です(笑)

主食よりおやつにちょうどいい感じだと思います。

 

パンはふわふわやわらかい食感です。

もしアレンジするとしたら・・・

おかず系のパンとしてではなく、スイーツ系のサンドとして食べるといいと思います!

 

商品レビューからスタートしましたが、自分で作っておいしく味わいたい!

今年もマイペースですがパン作り、続けていきますよ🍞

まずは料理教室からの予定です!

 

今年もよろしくお願いします😄

 


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村