ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【ピアノ】stand.fm 楽曲申請 コードがない!!

こんにちは。

 

昨年から自分のピアノ演奏をstand.fm(スタエフ)で配信しています。

 

chippocket.hatenablog.com

 

今のところ楽譜に収録されている曲を練習して、ほぼミスなく弾けるようになったら配信することにしています。

 

配信する際スタエフでは、著作権のある曲を演奏したり歌う時は「楽曲申請」をすることになっています。

この楽曲申請には、JASRACかNexToneの管理データベースに載っている曲で、「配信○」となっている曲が対象です。

それ以外の曲は個別に配信の了承を得るか、配信自体出来ないのです。

了承画面 | J-WID

NexTone 作品検索データベース 利用規約

(参考:https://help.stand.fm/04-1 )

 

ちなみに今はこの楽譜の曲を練習しています。

f:id:chippocket:20220128134905j:plain

 

今後の配信のために著作権のある曲を検索したのですが

f:id:chippocket:20220127164537p:plain

 

見つかりません💧

f:id:chippocket:20220127165316p:plain

この3曲が見つからないのです💧

  • マレク・スタホフスキ/《白鍵の中のオデュッセウス》より〈セイレーン〉
  • 同作者の〈オデュッセウスの帰還〉
  • ヤニナ・ガルシチャ/《生け花》より〈富士山〉

国内で販売されている楽譜なので、おそらく著作権の申請は行っていると思うのですが、すべての曲がデータベースに載っていないらしいです😥

 

この楽譜の3曲は、今の所残念ながら配信できません。

でも自分のレパートリーにはできるので、練習して弾けるようにしてこの楽譜コンプリートしたいと思います!

 

 


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク