ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【ピアノ】ストリートピアノを弾きました in総社クロスポイント 岡山県総社市

inこんにちは。

 

先日初めてストリートピアノを弾きに行きました🎹

 

厳密に言えば2回目なんですが💦

 

chippocket.hatenablog.com

 

ストリートピアノ企画で、FLCBのピアノを弾かせていただきました。

一応この時は「企画」なので、カウントしないことにします(^^;

 

今回私が弾きに行ったのは、総社クロスポイントにあるストリートピアノです。

sjcrosspoint.base.shop

 

JR総社駅からすぐの所にある鉄道ギャラリー&スペース。

鉄道関連のグッズ、古物、資料など展示、商品販売をしています。

鉄道のレーンもあり、レンタルレイアウトや体験運転もできるスペースです。

 

ストリートピアノを弾きに

1階にストリートピアノがあります。入ってすぐです。

 

カワイのアップライトピアノでした。

 

弾いた感想

上が吹き抜けなので、意外と響いてびっくりしました!

調律もちゃんとされているようで音もよかったです♪

 

なぜか久しぶりに弾く楽譜を持ってきてしまい、ボロボロな演奏に💧

周りに人がいなくてよかった😅

今度からある程度弾き慣れた曲にします(笑)

 

2階の鉄道ギャラリー&スペース

 

個人的に気になったものを撮ってみました。
入り口から鉄道のディープな世界です。

私は鉄道にそれほど詳しくないので、詳しいことは分からないのでご了承下さい💦

でもこの時は電車好きなお子さん連れもいらっしゃったので、幅広い世代で楽しめる場所だなと思いました😊

 

場所

総社クロスポイント

住所:〒719-1136 岡山県総社市駅前1丁目2-1 2階

営業日:金・土・日・祝日

営業時間:11:00~17:00

 

 


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。 また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

 

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク