ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

アスパラとチーズ あのイングリッシュマフィンで完成♪

こんにちは。

前回の続きです。

 

chippocket.hatenablog.com

 

イングリッシュマフィンが完成したので、いよいよあのアスパラとチーズを作っていきます!

元のレシピはこちら↓

www.pasconet.co.jp

 

自分が作りやすい&食べやすいようにアレンジしたので、実際のとは異なりますのでご了承くださいm(__)m

 

 

材料

(マフィン1個分)

  • ピザチーズ 適量
  • アスパラガス(冷凍) 2本
  • マヨネーズ 適量

アスパラは庭に生えていたものです。

  • 伸びる→収穫→洗って冷凍保存 

これを繰り返していたらこんなにも!

アスパラコレクションみたいになっているので(笑)そろそろ使わんと💦

下準備として流水解凍して3等分します。冷凍したら柔らかくなっていました。

 

作り方

  1. イングリッシュマフィンを横にスライスする
  2. マフィンにピザチーズとアスパラをのせる
  3. オーブントースターで1000W3分加熱する
  4. マヨネーズをかける

載せて焼くだけです😊

今回はマフィンそのままの味も知りたいので、半分だけ載せました。

 

できました

こんがり焼いてみました。

 

食べてみて

まずはプレーンから。

こんがりサクサクです♪

ドンタコスがサクサク感をアシストしています😊

小麦の味もしっかりしていて、そのままでもおいしいです。

 

そしてアスパラとチーズ

アスパラが立派すぎて(笑)下のパンと一緒に噛んだら抜けました💦

アスパラはジューシー♪

ちょっと脂っこいけど、チーズとマヨネーズは合うコンビです。

アスパラが先に無くなっても、ドンタコスもあって味はしっかりしています!

 

プレーンも具をのっけてもおいしい♪

万能なマフィンになりました😋

 


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

 

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク