ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

今月の料理教室 ~カレー味のウインナーパンとクリームチーズあんぱん~

こんにちは。

 

今月の料理教室へ行ってきました。

今回は代理の方ではなくオリジナルメンバーで😊

私が到着したら、教室が始まる前に既にフィリングの仕込みをしていて、完了するほどスムーズな流れ😮

パンを作っている間もスムーズすぎて,、ご歓談タイムができるほどでした(笑)

 

そんな今回作ったのは、カレー味のウインナーパンとクリームチーズあんぱんです。

 

 

カレー味のウインナーパン

 

生地にカレーパウダーが入っています。

終始カレーのいい匂いが😄食欲そそります♪

 

成形はひも状に伸ばした生地を、の形?数学で出てきた集合の記号のみたいな形?に曲げました。(あの記号何て言うんだろう🤔)

真ん中にウインナー、ケチャップ、マヨネーズをトッピングです。

ウインナーは押さえつけるのが甘くて、少し浮いてしまいました💦

 

食べてみて

ウインナーがパリッとして、絶対おいしいやつです(笑)

ソースの味が強くてパンのカレー味がよく分からなかったけど😅後から辛さが来ました。

大満足なおかずパンです!

 

クリームチーズあんぱん



生地にクリームチーズこしあんをのせて包みました。

発酵後にクープを入れるのですが、好きな形にしてOKだったので、3種類変えてみました😊

どれも形は崩れましたが💦上から時計回りに星★、葉っぱ🌿、うずまき🌀です。

うずまきはバラみたい🌹」と言われました😁

 

食べてみて

試食では焼きたてを半分いただきました。

塩気のあるクリームチーズがとろっとして、あんこと口の中で合わさって絶妙でした!

甘さ控えめで食べやすかったです。

クリームチーズとあんこは初めて食べる組み合わせでしたが、合いますね😄

あんバターみたいでカロリーは高そうですが(^^;

冷やして食べてもおいしそうです♪

 

教室を終えて

(あんぱんが焼きあがる前にウインナーパン1個食べました笑)

 

残念ながら次の1クールは抽選に落ちてしまい、参加することができません😢

同じテーブルのメンバーは皆当選したらしく、とても残念がっていました。

先生も同様😔

来月からのメニューのことも少し話していたので少し気になりましたが💦また秋から通える(←願望)お楽しみにしたいと思います!

 


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク