ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

わたしの2023年にやりたいこと

あけましておめでとうございます🎍

今年はこちらは天気が良く、比較的暖かいお正月を迎えております。

 

さて、はてなブログ特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいことに参加することにしました。

今回はパン作りやブログに特化して2023年にやりたいことを書いてみることにします!

 

 

思い出のパンを作る

昔食べていたけど今は売っていない、遠方で買いに行けない、食べに行けない。

そんなパンを思い出しながら作ってみたいです。

 

レシピはないし、商品名が分からなかったり、うろ覚えなものもあるので、完全再現ではないですが、今の自分に合った好みや手に入る材料でやってみようと思います。

 

チーズケーキを作る

これは昨年の目標でもありました。が、作ったのは一つだけ💧

 

chippocket.hatenablog.com

 

材料・手順が多くて取り組むのが後回しになってました💦

特に材料の値上げが痛い😰

 

でもhunnwariyuki (id:hunnwariyuki) さんが、何度もケーキ作りをされているのに刺激を受けました🍰

www.hunnwariyukiblog.com

 

私も工夫してでも作ろうと思います。

 

サンドイッチを考える

パンシェルジュ検定のレポート課題でも考えました。

 

chippocket.hatenablog.com

 

サンドイッチの具材を自由に考えるのも楽しいです♪

キッチンカーでサンドイッチを食べて、サンドイッチいいな~と思いました😊

 

chippocket.hatenablog.com

 

パン作れなくて、市販のパンを買った時でもできそうです。

 

新たな材料・道具を使う

前から使ってみたいなと思っている材料(特に粉類)、道具(特に型)を予算の許す限り試してみたいです。

 

ピアノ関連を増やす

ピアノは実はパン作り以上にやっています。

弾けてから配信しているので、更新は少な目ですが、練習は毎日やっているんです🎹

 

行動制限もなくなって徐々にコンサートも増えてきたので、参加してそのことを書きたいし、ストリートピアノや新しい曲も弾きたい♪

 

場合によっては新しいブログを作るか、YouTubeで配信も考えてます。

 

番外編

一応ここまでがやりたいことですが・・・

実は私事ですが、いろいろあって先月末で退職しました。

次は未定で、お仕事募集受付中な状態です<(_ _)>

新たな仕事で働きたいです。

今後の仕事によっては更新が遅くなったりするかもしれませんので、ご了承ください。

 

やりたいこと、何個か達成できたらいいな~とゆるくやっていきます😉

よろしければお付き合いください。今年もよろしくお願いします🐰

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク