ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【ピアノ】ピアノリレーコンサートに出演しました♪ 香川県丸亀市

こんにちは。

 

先日ピアノリレーコンサートに出演しました🎹

次々と出演者がリレーのようにピアノを演奏していく、ピアノの発表会と思っていただければOKです。

 

場所は香川県丸亀市のアイレックスです。

 

私は3年ぶり2回目の出演です。

コロナ禍で自粛していたので、出演者募集を知った時は出たい!と迷わず応募しました。

募集期間中はまだ感染状況が落ち着いていた時でした😅

でも中止の連絡もないし、せっかくの機会なので休まず参加しました。

 

当日

ありがたいことに午前中父に岡山駅まで車で送ってもらい、そこから電車を3本乗り継ぎ、歩いて到着しました。

 

当日のプログラム(帰宅してから撮影)

 

客席からはこんな感じです。

ピアノはスタインウェイのグランドピアノです。


着替えを済ませ、舞台袖に行く順番がくるまで客席でのんびりしようと思っていたのですが・・・

おそらくコロナの影響でしょう、欠席者が多数!

「えっもう出番来る💦」早めに舞台袖に行くことになりました。

 

本番

レッスンを受けるのを辞めてから久々のグランドピアノ、演奏上手い人ばかり。

少し不安になりました😥

でも上手下手を競っていないし、何度も練習してきた曲だから何とかなる!🙂と言い聞かせていざ本番🎹

 

 

少し緊張してて、やったことのないミスもしましたが(2回も(笑)

途中から楽しんで弾くことができました😄

音の響きもとてもよかったです✨

 

ちなみに演奏した曲は「ポロネーズニ短調」です。

私のstand.fmから聴くことができます。(「リンク」の所からも行けます)

stand.fm

 

予定より30分も早く出番を終えて、帰りはコミュニティバスに乗れて、両親にお土産まで買う時間もできました✨

 

帰りの電車もちょっと早めに乗れて、瀬戸大橋線からの車窓を少しお見せします😊

見づらいけど瀬戸大橋を渡っている時の瀬戸内海です。

海を見てテンションが上がっておりました♪

 

岡山駅にまた父が迎えに来てもらい夕方無事帰宅🏠

ちょっとした旅になりました。

 

一日終えて

大きなステージでピアノが弾けるのはとてもうれしい😄

緊張はするけど、またコンサート出たいなと思いました。

また香川に行く時は、うどん食べて帰りたいな~と願望も生まれました(笑)

 

次は来月岡山で開催されるイベントに出演予定。

それに向けてまた練習です!

メッセージ募集中


 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

 

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク