ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【ピアノ】新曲♪ 「夢の動物園」 イラストがかわいすぎる♡

こんにちは。

 

今回は「ピアノ」の話です🎹

ずっと弾いていた楽譜を先月でコンプリートしたので、新しく弾く曲の楽譜を探していました。

試聴や試し読みをネットでしましたが、新しい物を買うのに決め手がなく😔

試しに市立図書館の蔵書検索をしてみることに💻

 

どんなワードで検索したかは忘れましたが、ある本が目に留まりました。

 

この楽譜

 

「夢の動物園 vol.2 ユニコーン・メモリー全音楽譜出版社

作曲:吉松隆/磯田健一郎

イラスト:さえぐさじゅん

 

夢の動物園シリーズは全4冊ありますが、なぜかvol.1が蔵書されていない(^^;

ということでvol.2を借りました。

 

なぜこの楽譜にしたかというと、この表紙のイラスト。

 

かわいすぎる💖

 

結構単純な理由です(笑)

ネット予約したので試し読みもしていないけど、良さそうな気がしました😊

 

ちなみに左の少女の名前はリリス

見た目といい、どっかで似たような名前を聞いたことが??💦

 

(多分無関係です)

 

練習開始♪

ストーリーに沿ってイメージされた曲が収載されています。

どうやらvol.1からストーリーはつながっているようで、そもそも「夢の動物園」とは何なのか、登場する人・動物のことなど前作じゃないとわかりません。

vol.1は図書館にないし、既に絶版になっているので謎は深まります🤔

 

中身は載せれませんが、曲も良く、やさしめで弾きやすいです😊

年末年始にかけて練習をして、最初の曲を弾けるようになりました✨

 

弾いてみた

今回もstand.fmで配信してます🎹ミスタッチはご容赦ください。

https://stand.fm/episodes/63bba3986c37bb5b47e7c659

 

埋め込みできるのを知ったので、ここからどうぞ↓ 

 

返却期限が迫っているので返さないと💦

とりあえず1曲弾けて良かった😄

また別のを借りて弾いてみようと思います♪

 

ふと思ったのですが、YouTube配信の方が聴く人多いのかな~と。

静止画でラジオ感覚になると思います。

YouTubeでも配信、それ以外で配信がいい、しなくてもOKなどご意見があればお聞かせくださいm(__)m

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク