ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

ポカリスエットでベーグル🥯

こんにちは。

 

以前ポカリスエットをいただいていました。

ただ甘さが合わず誰も飲まない😓

冷蔵庫の中で邪魔になっていたので、パンに使うことにしました。

 

最近多忙になっているので💦手軽に作れるパンと言えば、ベーグル🥯

ということで今回は、ポカリスエットでベーグルを作ってみました!

 

 

パンメモ

7個分

ケーキ用マーガリンを入れたので正式な?ベーグルとは言えないけど、気にしないでください(笑)

急遽ベーグルにしようと決めたもんで😓

 

ポカリスエットの使い方

仕込み水をポカリスエットに、残った分はケトリングに使いました。

これで無駄なく消費です😊

   

 

ケトリング

ケトリングは終始甘い香りがしました。

ここまでは良かったのですが、

閉じが甘くて2個輪っかが外れました😔

 

ちょっと残念だけど、このまま焼きます!

 

できました

 

焼き色良好♪

香ばしい香りがたまりません😊

 

少し照りもあります。

 

食べてみて

 

普通のベーグルよりやわらかくて、食べやすいです。

確かに甘いのですが、程よい甘さになりました!

表面パリっと香ばしく、色と合わせて黒糖パンみたいな感じです😃

 

そのまま飲まずに廃棄になるところだった、ポカリスエット

食品ロス削減になるし、飲むだけでなく料理に活用するのもアリですね😁

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク