ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【商品レビュー】ランチパック ブルーベリージャム&マーガリン(山崎製パン)

こんにちは。

 

今回は商品レビューです。

母の病院の付き添いがあり、パンを作る時間が確保できなかったのでスーパーに行った時に買うことにしました。

 

「ランチパック ブルーベリージャム&マーガリン」(山崎製パン)です。

 

 

さわやかな味わいの北米産ブルーベリーを使用したジャムとマーガリンをサンドしました。

引用:ブルーベリージャム&マーガリン | ランチパックスペシャルサイト | 山崎製パン 

 

本当は惣菜系のパンを買いたかったのですが、なぜか惣菜系のパンばかり売り切れ。

食べられそうで朝食に合いそうなものを選びました。

 

早速レビューしていきます!

 

 

原材料名・栄養成分

袋の裏側はこんな感じです。

 

原材料名

小麦粉(国内製造)、 ブルーベリージャム(砂糖、水あめ 、ブルーベリー(北米産)、果糖、 洋酒)、マーガリン、砂糖混合異化液糖、パン酵母、食塩、脱脂粉乳/ソルビット、ゲル化剤 (増粘多糖類)、乳化剤, 酸味料、酢酸Na、香料、保存料 (ソルビン酸K)、着色料(クチナシ、カロテノイド)、イーストフード、リン酸Ca、V.C、(一部に乳成分·小麦·大豆を含む) 

こうして見ると、と名の付くものがいっぱいある気がします💦

カロリーは1個137kcalです。

 

見た目

 

耳を取った2枚の薄い食パン🍞をくっつけてた形です。

見覚えある方も多いと思います。

 

気になる中身

真ん中付近から割ってみました。

 

ブルーベリージャムとマーガリンが、パンの真ん中中心に入っているのがわかります。

パンの端っこまで入っていると本当はうれしい(^^;

 

さらに2枚のパンを割いてみました。

 

このようにマーガリンは棒状にしぼった感じに入っていました。

ブルーベリージャム&マーガリンの中身

 

食べてみて

ジャムは甘さ控えめで食べやすい♪

市販だからかなり甘いと思っていたので、意外でした。

酸味もいい感じです🫐

マーガリンのおかげで甘さが抑えられているかも⁉

 

でもマーガリンは・・・ほぼ味しない😓

言われてみれば、少し塩気があるかな~と感じるぐらいです。

ジャムとマーガリンの割合が9:1ぐらいなので、しょうがないかな。

個人的にマーガリンをもう少し入れてもいいかなと思いました。

7:3ぐらいだと2つの味が楽しめる気がします。

 

今回は冷やした状態で食べましたが、トースターで焼いてホットサンドみたいに食べても、外サクッ中とろ~りとして良さそう!

年中その日の気分に合わせて楽しめそうです😊

 

ランチパックは種類豊富で、ご当地ものや毎月新商品も出ています。

気になる味があったらまた試してみよう♪

 

 

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


メッセージを送る

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク