ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【商品レビュー】大地と大空の塩パン(ペンギンベーカリー)

こんにちは。

 

今回も商品レビューです。

 

先日、ペンギンベーカリーに行ってきました。

 

 

北海道生まれのパン屋🐧で、北海道産の食材にこだわったパン🍞を作られています。

ちくわパンやザンギなど北海道のご当地メニューもあります。

岡山には2023年に初出店されました。

 

www.penguinbakery.com

 

母の通院の付き添いの帰り道に立ち寄りました。

車から見えて、母が「行きたい!」と言っていたお店です。(私も一度行きたかった😊)

この時母は足が悪く、店内を歩いて移動するのは困難なので、私一人で買ってきました。

母のお使いでしたが、便乗して自分の分も1個買いました😁

 

「大地と大空の塩パン」です。

 

大地と大空の塩パン

北海道産の良質なバターを北海道産小麦「ゆめちから」の生地で包み焼き上げました。

(引用:https://www.penguinbakery.com/lineups/

 

まずはシンプルなパンを食べたくてこれに決めました。

ではレビューしていきます!

 

 

見た目

家に帰って実物を撮りました。

 

大きさが12~13cmぐらいのロールパンです。

 

真ん中に岩塩が振ってあります。

 

本当はもう少しかかっていたのですが、入れてもらったビニール袋について取れてしまった💦

 

パンの底面はバターが溶けてギトっとした感じです。

 

いただきます

中はバターが溶けた跡の空洞が少しあります。

 

一口食べると、バターがじゅわーっと口いっぱいに広がりました🧈

上の岩塩が味のアクセントになっています。

 

見た目はギトっとしていた底面はサクッっとして、まるでバターたっぷりのクロワッサン🥐

 

生地はもちもち。かめばかむほど旨味が増します。

見た目はシンプルですが、ジューシーでこれだけでも十分なおいしさ😊

ただ手に結構バターが付くのでお手拭きは必須です(^^;

 

車に母を待たせていたので、ささっと見て買って店を出たのですが、

今度行ったときは、母とじっくり見て選んで買えたらいいなと思います。

 

 

 


実は母は手術入院することになり、バタバタと過ごしています💦

商品レビューとかパン作り以外のカテゴリー記事が増えると思いますが、パンは作りたい!

なのでそれまで待っててくださいね😉

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


リクエスト募集中

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク