ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピアノ】2023年もピアノリレーコンサートに出演しました♪ 香川県丸亀市 

こんにちは。 先日ピアノリレーコンサートに出演しました 場所は香川県丸亀市のアイレックスです。 昨年に引き続きの出演です。 昨年の様子はこちら chippocket.hatenablog.com 何と今年は嬉しい出来事がたくさんありました 早速振り返っていきます! 香川へ…

淡路島オニオンスパイスのフォカッチャ

こんにちは。 以前母が友達から「淡路島オニオンスパイス」をもらいました。 淡路島産の玉ねぎに、マジョラムやオレガノ、バジルなど多種のハーブと塩を加えた万能調味料です。スパイシーな中にやさしいおいしさがあり、あらゆる料理のアクセントになります…

薄力粉でゴーヤのピザ🍕 ワタも種も使います!

こんにちは。 家で育てているゴーヤですが、 chippocket.hatenablog.com 今年はダメかなと思っていたのですが、何と復活してたくさん実をつけ始めました! 夏バテしてたのかな⁉ 野菜の大量消費できるものといえば、ピザ ですが、強力粉がほぼなく買い忘れて…

【ピアノ】イバッハのピアノを旅先のホテルで弾きました♪ 奈良県五條市

こんにちは。 先日両親と奈良県へ旅行に行ってきました。 その証拠の写真です(笑) 鹿さんはあちらこちらにいましたよ🦌 その日泊まったのは奈良県五條市にあるリバーサイドホテルです。 www.riversidehotel.co.jp 普通ならブログに書くこともない旅行なのです…

【商品レビュー】減塩食パン超芳醇(塩分50%カット)(山崎製パン)

こんにちは。 今回は商品レビューです。 所用でパンが作れなかったので、スーパーで買いました。 「減塩食パン超芳醇(塩分50%カット)」(山崎製パン)です。 「減塩食パン超芳醇(塩分50%カット)」は、現行品「超芳醇」に比べて塩分50%カットを実現した食…

焼くだけでできる!ブルーベリーロールサンド

こんにちは。 前回ブルーベリーを使ったパンを作りましたが、もっと使いたい欲が高まりました chippocket.hatenablog.com チョコチップのスティックパンみたいに散りばめられたらいいなと思うのです。 でもチョコチップと同じように使うと、解凍され水分が出…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク