ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栗と全粒粉の食パン🌰🍞

こんにちは。 以前栗の皮むきをして、冷凍保存していました chippocket.hatenablog.com そろそろ使わねば! それに、「日清製粉グループ×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加していて、「日清 全粒粉パン用 チャック付」をモニタープレゼントされま…

新しいこね台を手に入れました。

こんにちは。 これまでパンの生地を分割したり成形する時、こんなマット(シート)を使っていました。 値段もリーズナブルで、使わない時はクルクルと丸めて保管ができるし、裏に滑り止めがあり便利♪とずっと使っていました。 しかしずっと使っていると、マ…

スタミナUP!! 焼肉カルツォーネ 全粒粉入り。

こんにちは。 実は今「日清製粉グループ×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加していています。 なんと「日清 全粒粉パン用 チャック付」をモニタープレゼントされました! ありがとうございます!全粒粉、たくさん使います まずは料理教室の復習をし…

今月の料理教室 ~カルツォーネとかぼちゃのメロンパン~

こんにちは。 先日料理教室へ行ってきました。 前クールは落選してしまったので、3か月ぶりです! 教室へ向かう道も久しぶりで、近くに商業施設もオープンして街の感じも変わってました。 さて到着すると、いつものメンバー発見!! ちょうど席も空いてたの…

もう1回!イギリス式スコーン はったい粉使用♪

こんにちは。 この前イギリス式スコーンを作りましたが、失敗しました chippocket.hatenablog.com 悔しくて、リベンジしたくてたまらない!! 前回作って学んだことを活かして、また作るぞ!! ということで今回も、イギリス式スコーンを作ってみました! お…

2022年版 電気圧力鍋で栗の皮むき🌰

こんにちは。 今年も栗の季節がやってまいりました 我が家も先月栗をいただいて、冷凍保存していました。 ただ冷凍室のスペースをかなり取るので、他の食材が入らない なので早く皮むきをしておきたい! いろんな方法がありますが、私は電気圧力鍋で行います…

平べったいイギリス式スコーン つまり失敗😢

こんにちは。 以前スコーンを作りましたが、具だくさんのアメリカ式のスコーンでした。 chippocket.hatenablog.com 上の記事の最後にも書きましたが、イギリス式のスコーンも作りたいと思っていました。 記事を書いてからだいぶ経って、作りたい欲が増してき…

【商品レビュー】プレーンベーグル(BAGEL&BAGEL )

こんにちは。 今回は商品レビュー、BAGEL&BAGEL(ベーグルアンドベーグル)の「プレーンベーグル」です。 先月出演した「ウェルカムコンサート」の帰りに購入しました。 chippocket.hatenablog.com ベーグル&ベーグルは全国展開しているベーグル専門店です…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク