ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バター風味の柿のピザ

こんにちは。 今年も父が柿を収穫してきました。 これはほんの一部(^^; そのまま食べるのももちろんおいしいけど、たくさんあると飽きてきます 今だけの秋の味覚パン作りに使おう! 簡単にたくさん使えるのがいいな~。 ということで今回は、柿のピザを作っ…

香ばし醬油のコーンスティックパン🌽

こんにちは。 以前母がミックスベジタブルを買おうとスーパーに行ったら、売り切れ 代わりに冷凍コーンを買っていました 後日別の店でミックスベジタブルは買ったので、「冷凍コーン、どうにかして使わないと問題」発生しました(笑) 日持ちはするけど冷凍室…

ミートボールで真珠パン☆

こんにちは。 夏に買っていたミートボールの賞味期限が切れそうで、冷凍保存していました。 食べる機会がなくて、気づけば秋に さすがに食べなくては!パンに使おう! でも6個入りなので、パン1つにミートボール1個だとボリュームが足りない この丸い形と貴…

【商品レビュー】しあわせのもっちり仕込み マーガリン入りバターロール(トップバリュ)

こんにちは。 今回は商品レビューです。 所用が重なりパンが作れなかったので買いました。 「しあわせのもっちり仕込み マーガリン入りバターロール」です。 イオンのプライベートブランド、トップバリュの商品です。 中にマーガリンが入った、国産米粉入り…

まるごと1個!栗と緑茶のパン

こんにちは。 先日栗の皮むきを行いました。 chippocket.hatenablog.com 早速パン作りに使おう そういえば、前回使った緑茶もあります chippocket.hatenablog.com 栗と緑茶、絶対合う ということで今回は、栗と緑茶のパンを作ってみました! パンメモ 作り方…

2023年版 電気圧力鍋で栗の皮むき🌰 果たして結果は⁉

こんにちは。 今年もやってきました、栗の季節 昨年に引き続き今年もいただきました。 栗がやってきたということは、栗の皮むきを行わなければ! 昨年の様子↓ chippocket.hatenablog.com 昨年の反省点を改善して、今年こそ✊ うまくできるかな⁉ 今年も電気圧…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク