ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特濃ミルク🍬でミルクティーパン

こんにちは。 ある日台所の棚を整理していたら、飴の袋が出てきました。 それは、UHA味覚糖さんの「特濃ミルク8.2」でした。 (画像引用:https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/hardcandy/img/ca11.jpg?0921) 何かの貰い物だったのですが、家は誰も飴を食…

【ピアノ】stand.fm(スタエフ)はじめました

こんにちは。 今回はピアノ🎹のお話です。 実は私、11月よりstand.fmというアプリ(略してスタエフ)で音声配信を始めました♪ stand.fm ここで私のピアノ演奏を配信しています。 今回はstand.fmのことと、なぜ配信することにしたのかをお話します。

紅茶風味のミニ食パン🍞

こんにちは。 ある日母が「この紅茶、苦くて飲みづらい」と言って紅茶のティーバッグが減らない様子。 パンに使ってもいいか尋ねたらOKとのことなので、使わせてもらうことにしました。 昔料理教室で紅茶を使ってパンを作り、レシピもあるのですが全然覚えて…

私がパン作りにハマる10の理由

こんにちは。 はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」に挑戦することにしました! 10も書けることなんてないよ~と思っていましたが、紙にリストアップしながら絞り出しました(笑) 似たようなことばかりだと思いますが 今回は「私がパン作…

金山寺味噌フランス 味噌をかさ増し(^^;

こんにちは。 思い起こせば今年の夏は長雨で、家の庭で育てていたきゅうりはあまり実がならず枯れてしまいました 母は「たくさんきゅうりができて食べれる!」と見越して、きゅうり用の調味料を色々買いましたが、あまり出番がありませんでした 冷蔵庫にはき…

今月の料理教室 ~ウインナーパンとメロンパン~

こんにちは。 今月の料理教室へ行ってきました。 何事もなく無事開催されていることがうれしい限りです。 今回作ったのは、ウインナーパンとさくふわメロンパンです。 先に渡されるレシピを見るだけでも、わくわくな2品でした😊 今回は、焼き上がり直後の撮影…

【ピアノ】FLCBのピアノを弾きました♪ 岡山県総社市

こんにちは。 先日私がボランティアとして参加している団体のイベントへ参加しました。 事務所を今年の夏に移転されて、そのお披露目兼交流会でした。 長らくコロナの影響で行けてなかったので、久しぶりに顔出しと新しい事務所にも行ってみたかったので、参…

種もへたも使う!丸ごとピーマンパン

こんにちは。 先月同じ会社の人から、たくさんのピーマンをいただきました。 でも急に気温が下がって鍋物や煮物系を作ることが多くなったので、なかなか出番がなくて全然減らない なのでこのピーマンを使ってパンを作ろうかなと考えました。 袋の中にいっぱ…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク