ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緑茶のお団子パン🍡 串も食べられる♪

こんにちは。 以前、ますぶち園の「緑茶スティック」を買っていました (参考:岐阜県産 美濃白川茶製造直売 ますぶち園(ふるさと茶屋)|岐阜・白川から白川茶を製造直売) インスタントの緑茶で1杯ずつ個装になっていて便利だったので、ストックしていま…

【商品レビュー】超熟山型(パスコ)

こんにちは。 今回は商品レビューです。 他にやることが重なってしまい、パンを作れなかったのでスーパーで買いました。 「超熟山型」(パスコ)です。 超熟のシンプルな味わいはそのままに、トーストすると外はさっくり、中はもっちりとした⾷感が楽しめる…

スパイスホットレモンパン🍋

こんにちは。 以前ポッカレモンを買った時に、スパイスミックスが付いていました。 これでホットレモンが作れるらしいですが、飲むことがないんです 賞味期限が今月までだったのでパンに使ってみよう! どんな味になるのかな? ということで今回は、スパイス…

思い出のパンを作る② ツナチーズパン

こんにちは。 今回は久しぶりに「思い出のパン」を作ることにしました。 第一弾はこちら↓ chippocket.hatenablog.com 第二弾は、ツナチーズパン。 私が大学生の時に食べたパンで、大学で売っていたパンで唯一(笑)おいしかったパンです。 今回も私の記憶を頼…

自家製なつめのカンパーニュ 焼きすぎたけど食感と味は◎

こんにちは。 秋が近づいてきて、家の庭になつめの実がたくさん実ってきました。 なつめとは? 棗(なつめ/ナツメ)は中国からアジア西部に多いクロウメモドキ科の落葉高木で、高さは5〜15メートルになります。熟れるとリンゴのように赤くなる楕円形の果実は、…

余った和菓子で簡単あんパン

こんにちは。 お盆にお供えしたお菓子。 毎日少しずつ食べていますが、飽きてきました 和菓子であんこが入っているので、これを使ったらあんパンができるかも⁉ やってみよう ということで今回は、余った和菓子であんパンを作ってみました! パンメモ フィリ…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク