ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリーとアーモンドのストロイゼルクーヘン(パンです)

こんにちは。 今年も庭に1本だけあるブルーベリーの木に、たくさん実がなりました。 熟したものから毎日採って冷凍保存しています。 たくさん集まってきたので、使いたい♪ 昔料理教室で作ったストロイゼルクーヘンでブルーベリーを使ってました。 chippocket…

苦くない!ちくわパン風ゴーヤパン

こんにちは。 家の庭で育てている野菜。前回はしそを使いました。 chippocket.hatenablog.com その近くでゴーヤも育てています。 (画像引用:ゴーヤの実 | フリー写真素材 Photo-pot) 今年は今の所生育が悪いのでイメージ画像 でも何本か収穫はできている…

夏にぴったり☆ 梅しそロール

こんにちは。 今の季節、家の庭にしそが超生えています 特に手をかけて育てていいる訳ではなく、ほぼ勝手に増えています ここまでなると、使わない他がない。(笑) 相性の良さそうな梅と合わせてみよう! ということで今回は、梅しそロールを作ってみました!…

アーモンドたっぷりスコーン 動物の形♪

こんにちは。 クラッシュアーモンドを使って作りたかったスコーン。 スコーン作りも何度かやりました。 chippocket.hatenablog.com アーモンドをたくさん入れたら、よりザクザク感が楽しめそう 早速やってみよう! ということで今回は、アーモンドたっぷりの…

見た目も鮮やか☆紫玉ねぎのピザ

こんにちは。 先月母が友人から、紫玉ねぎをいただきました。 袋いっぱい!しかも普通の玉ねぎも一緒です。 紫玉ねぎを使ったメニューは、サラダとかマリネはよく見かけますが、それ以外はあまり見かけない気がします。 それに普通の玉ねぎの方がよく使うの…

一口で二度味わえる♪ カレー味のアーモンドクリームロール

こんにちは。 クラッシュアーモンド、まだまだあるので使っていきます! chippocket.hatenablog.com アーモンドを使ったパンは、最近料理教室では「シナモンクリームロール」を作りました。 chippocket.hatenablog.com 家にもシナモンパウダーはありますが、…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク