ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びわタルトパン 見た目悪いが味OK。

こんにちは。 今年も家の庭の木に、びわがいっぱいできていました。 毎日せこせこ食べていました(笑) 先日収穫した分です。 左の黄色いのが酸味強めで、右のオレンジのが甘めです(品種不明)。 これで今年の分は終わり。 結構傷んでいて早く消費したいから…

ザクザク♪ アーモンドのお花パン🌸

こんにちは。 ある日無料クーポンが当たりまして、アーモンドパウダーをゲットしました! 正しくはクラッシュアーモンドで、別物なんですけど 粗く粉砕されていて粉末になっている部分もあるので、「パウダー」ということにします(笑) 今まで料理教室で、ア…

材料5つでチーズなしのレアチーズケーキ! アイスケーキになる(^^;

こんにちは。 だんだん暑くなってきましたね 買い置きしていたチョコレートが溶けてしまうその前に使わねば! そもそもチーズケーキを作るために買ったんです。 chippocket.hatenablog.com 本に載っていた、混ぜるだけで作れるレアチーズケーキ。 これを作ろ…

今月の料理教室 ~アンチョビポテトパンときなこクリームパン~

こんにちは。 今月の料理教室へ行ってきました。 なんと今回はお休みの方がいて、1テーブル3人に振り分けられました。 一人いないだけでさみしくなります 今回作ったのは、アンチョビポテトパンときなこクリームパンです。 アンチョビポテトパン きなこクリ…

いちごミルくるみパン

こんにちは。 以前「聖樹のパン」からレシピアレンジで作りました。 chippocket.hatenablog.com すっかりハマったので、別のパンを作ってみることにしました。 「小樽ワインとグリーンレーズンの葡萄パン」というのがあったのですが、 家にワインなし →誰も…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク