ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

そのまま⁉️ あずきパン 失敗・・・

小豆をそのまま使ったあずきパンを作りました。失敗レシピあります。

今月の料理教室 ~コーンマヨパン、つぶあんパン、みたらし団子~

公民館の料理教室に参加して、コーンマヨパン、つぶあんパン、みたらし団子を作りました。

【商品レビュー】モーニングスター(山崎製パン)

山崎製パン(ヤマザキ)の食パン「モーニングスター」をレビューしました。

和栗クリームのうずまきパン🌰

冷凍保存していた栗をクリームにして、うずまきパンを作りました。

大豆とチーズのカップパン

冷蔵庫の余り物の大豆の水煮とチーズを使って、カップパンを作りました。

【商品レビュー】チョコベリーリュスティック 2月のおすすめ♪

チョコベリーリュスティックをレビューしました。 2月のおすすめ商品です。

私のお気楽チョコベーグル はるあんレシピアレンジ🥯

はるあんさんの「お気楽チョコベーグル」をアレンジして、私もチョコベーグルを作ってみました。

花えびで作る🦐 エビマヨパン

花えびを使って「エビマヨパン」を作ってみました。

思い出のパンを作る③ ポンデスティックチーズ

思い出のパンを再現!「ポンデスティックチーズ」を作ってみました。

粉豆腐でロールパン ふっくら香ばしい♪

粉豆腐を使ってロールパンを作りました。レシピあります。

【商品レビュー】超熟ライ麦入り(パスコ)

パスコの「超熟ライ麦入り」をレビューしました。 新たな魅力も発見しました!

手軽で簡単! はっさくピザ ジューシーでさわやかな味♪

今年もはっさくを大量にいただきました!手軽にはっさくピザを作ってみました。

簡単でもっちり♪ おにぎりパン

簡単にできてもっちり!おにぎりパンを作りました。レシピも紹介。

【商品レビュー】麦のめぐみ 全粒粉入り食パン(パスコ)

こんにちは。 今回は商品レビューです。 年末の慌ただしさでパンを作る余裕がなくて買いました。 『麦のめぐみ 全粒粉入り食パン(パスコ)』です。 小麦とライ麦の粒をまるごと挽いた胚芽やふすま等を含む全粒粉を使用し、全粒粉の香ばしさや自然な甘みをお…

ボリューム満点!オレンジケーキパン

こんにちは。 先日両親が冠婚葬祭でオレンジをいただいて帰りました。 これを使ってパンを作ってみることにしました。 クリスマスが近いのでケーキっぽくしてみよう ということで今回は、オレンジケーキパンを作ってみました! パンメモ 作り方 1. 生地作り …

今月の料理教室 ~ハムロールパン、チョコチップパン、クリームチーズケーキ~

こんにちは。 今月、料理教室へ行ってきました。 いつもの料理教室ではなく、近くの公民館で開かれたものです。 初めて開催されるということで、どんなものか興味があったので参加しました。 (参加費500円だったし(笑) 当日、中学生~幅広い年代の男女が来…

作りたかった! 甘さ控えめのシナモンロール

こんにちは。 かなり前になりますが、私は以前「甘さ控えめでシナモン多めでシナモンロールを作りたい」と言っていました。 chippocket.hatenablog.com なぜか最近それを思い出して、作ってみたくなりました ということで今回は、甘さ控えめのシナモンロール…

ピザチーズでチーズパン🧀

こんにちは。 家の冷蔵庫にあるピザチーズ 普段料理に使いますが、あまり頻度は高くなくて余りがち 期限が切れそうなので、パン作りに使うことにしました。 それに何気にインスタを見ていたら、おすすめの投稿にピザチーズを使ったパンがあっておいしそうで…

でっかくなった! みかんタルトパン

こんにちは。 先日母が、みかんを友人からたくさんいただきました 写真撮る前にも何個か食べたのですが、なかなか食べきれない 消費するためにもパン作りに使うことにしました。 昨年みかんタルトパンを作りました。 chippocket.hatenablog.com 結構よかった…

シンプルに。オートミール入り食パン

こんにちは。 最近忙しくなってしまい、あまり凝ったものが作れなくなってしまいました😢 落ち込むこともありました😔 なのでここは手間がかからないものを作ろう! シンプルに食パン、作ってみました。 パンメモ 生地作り 成形 焼成前 できました 食べてみて

【商品レビュー】アップルパイ(タリーズコーヒー)

こんにちは。 前回の続きです。 chippocket.hatenablog.com もう一つ差し入れにいただいたのは、アップルパイです www.tullys.co.jp パイの香ばしさとともに、国産りんごのジューシーさがお口の中に広がります。コーヒーや紅茶とのフードペアリングを楽しん…

【商品レビュー】マロンチョコオールドファッション(タリーズコーヒー)

こんにちは。 先日の「ウェルカムパフォーマンス」の出演後、友達から差し入れをいただきました。 chippocket.hatenablog.com いただいたのは、タリーズのフード二種類。 その一つは、マロンチョコオールドファッションでした www.tullys.co.jp さっくりとし…

【ピアノ】ウェルカムパフォーマンスに出演しました♪ おかやまアーツフェスティバル2023

こんにちは。 先日、「ウェルカムパフォーマンス(チャレンジ部門)」に出演しました♪ これは「おかやまアーツフェスティバル2023」というイベントの一つです。 おかやまアーツフェスティバルは、2023年に新たに誕生した、音楽、美術、舞台芸術、伝統芸…

果汁100%のゆずパン ゆずの香りも♪

こんにちは。 先日、ゆずをたくさんいただきました。 でも使い道が分からない ネットで調べてみると、パンに使っている人もちらほら。 私もやってみよう! ゆずパン、作ってみました! パンメモ 作り方 1. ゆずの準備① 2. 生地作り 3. 分割とゆずの準備② 4. …

【商品レビュー】大人のベーコンエピとにっこりパン(浜田ぱん波瑠偉)

こんにちは。 今回は商品レビューです。 先日とある秋祭りに行ってきました。 そこで浜田ぱん波瑠偉さんが出店されていました。 www.facebook.com (お客さんがたくさんいらっしゃったので、写真はなし) インスタによると「拘りを表現できるハード系のパン…

バター風味の柿のピザ

こんにちは。 今年も父が柿を収穫してきました。 これはほんの一部(^^; そのまま食べるのももちろんおいしいけど、たくさんあると飽きてきます 今だけの秋の味覚パン作りに使おう! 簡単にたくさん使えるのがいいな~。 ということで今回は、柿のピザを作っ…

香ばし醬油のコーンスティックパン🌽

こんにちは。 以前母がミックスベジタブルを買おうとスーパーに行ったら、売り切れ 代わりに冷凍コーンを買っていました 後日別の店でミックスベジタブルは買ったので、「冷凍コーン、どうにかして使わないと問題」発生しました(笑) 日持ちはするけど冷凍室…

ミートボールで真珠パン☆

こんにちは。 夏に買っていたミートボールの賞味期限が切れそうで、冷凍保存していました。 食べる機会がなくて、気づけば秋に さすがに食べなくては!パンに使おう! でも6個入りなので、パン1つにミートボール1個だとボリュームが足りない この丸い形と貴…

【商品レビュー】しあわせのもっちり仕込み マーガリン入りバターロール(トップバリュ)

こんにちは。 今回は商品レビューです。 所用が重なりパンが作れなかったので買いました。 「しあわせのもっちり仕込み マーガリン入りバターロール」です。 イオンのプライベートブランド、トップバリュの商品です。 中にマーガリンが入った、国産米粉入り…

まるごと1個!栗と緑茶のパン

こんにちは。 先日栗の皮むきを行いました。 chippocket.hatenablog.com 早速パン作りに使おう そういえば、前回使った緑茶もあります chippocket.hatenablog.com 栗と緑茶、絶対合う ということで今回は、栗と緑茶のパンを作ってみました! パンメモ 作り方…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク