ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【商品レビュー】麦のめぐみ 全粒粉入り食パン(パスコ)

こんにちは。 今回は商品レビューです。 年末の慌ただしさでパンを作る余裕がなくて買いました。 『麦のめぐみ 全粒粉入り食パン(パスコ)』です。 小麦とライ麦の粒をまるごと挽いた胚芽やふすま等を含む全粒粉を使用し、全粒粉の香ばしさや自然な甘みをお…

ボリューム満点!オレンジケーキパン

こんにちは。 先日両親が冠婚葬祭でオレンジをいただいて帰りました。 これを使ってパンを作ってみることにしました。 クリスマスが近いのでケーキっぽくしてみよう ということで今回は、オレンジケーキパンを作ってみました! パンメモ 作り方 1. 生地作り …

今月の料理教室 ~ハムロールパン、チョコチップパン、クリームチーズケーキ~

こんにちは。 今月、料理教室へ行ってきました。 いつもの料理教室ではなく、近くの公民館で開かれたものです。 初めて開催されるということで、どんなものか興味があったので参加しました。 (参加費500円だったし(笑) 当日、中学生~幅広い年代の男女が来…

作りたかった! 甘さ控えめのシナモンロール

こんにちは。 かなり前になりますが、私は以前「甘さ控えめでシナモン多めでシナモンロールを作りたい」と言っていました。 chippocket.hatenablog.com なぜか最近それを思い出して、作ってみたくなりました ということで今回は、甘さ控えめのシナモンロール…

ピザチーズでチーズパン🧀

こんにちは。 家の冷蔵庫にあるピザチーズ 普段料理に使いますが、あまり頻度は高くなくて余りがち 期限が切れそうなので、パン作りに使うことにしました。 それに何気にインスタを見ていたら、おすすめの投稿にピザチーズを使ったパンがあっておいしそうで…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク