ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【商品レビュー】たまごサンド(旅するリベ大食堂 リベ大キッチンカーin岡山) 

こんにちは。 先日、岡山リベ大キッチンカーの営業最終日に行ってきました。 実は3回目の訪問。行ける時に行こう!と決めていました 1回目の訪問はこちら↓ chippocket.hatenablog.com 2回目の訪問の時は、たまごサンドをテイクアウトをしたのですが、とあ…

大根で「いとうパン」 最高の出来♪

こんにちは。 先日たくさん大根をいただいて、色々調理をして大根を消費していますが、 (パンにも使いました) chippocket.hatenablog.com なかなか減りません なのでまた使うことにしました。 そして年末になるので今年の感謝の意を込めて、久しぶりに「い…

もちもち♪里芋でクリームパン クリーム材料は2つだけ!

こんにちは。 最近里芋が家にたくさんあることに気づきました(笑) 母が買ったりもらったりして、かごいっぱいに入ってました! じゃがいもやさつまいもを使ったパンはよく見ますが、里芋を使ったパンはあまり見かけません。 これは是非使ってみたい 少し小…

今月の料理教室 ~くるみとオートミールのパンとアーモンドクリームとベリーのパン~

こんにちは。 今月の料理教室へ行ってきました。今年最後でもあります。 先月は2週間前だったので、もうです(笑) 毎回やることが多い今回の始まる前の準備は・・・あまりなかったらしいです そんな今回作ったのは、くるみとオートミールのパンとアーモンド…

星形☆ 生姜パン はったい粉入り。

こんにちは。 先日、母は生姜をたくさんもらったらしいです。なんか知らんけど(笑) 家では薬味や細かく刻んで食べて消費していますが、ちょっともらってパンに使ってみよう 生姜がたくさん入っているのが分かるパンにしたい! そしてクリスマスっぽく とい…

しゃきしゃき♪ まるごと大根のピザ ソースでちょい辛!

こんにちは。 今年も職場の方から大根をいただきました。しかも5本! 葉付きで新鮮✨ でも全部は冷蔵庫に入らないので、父が庭の土の中へ埋めました(笑) たくさんいただいたので、パンに使いたい! 今まで大根の葉はよく使ってきましたが、白い根の部分も使…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク