ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤福であんぱん

今週職場で会議があったのですが 大阪から来られた方からのお土産でいただいたのが、赤福。 ここじゃなかなか買えないものですが、難点なのが・・・ 分けて持って帰れない&日持ちがしない ということで我が家に12個入りの赤福を持って帰ったのですが、 私に…

2種類作ってみた(チーズとチョコ)

今度初めてお会いする方のためにパンを作ることにしました🌟 チーズ🧀とかチョコ🍫が入っているのが好きらしいのでなんと2種類! まず多めに生地を作ってそれから2つにわけることに。

12月の料理教室② ~人参とくるみのパンとスイートピザ~

今月はもう一回&今年最後の料理教室でした。 今回は人参🥕とくるみのパンとスイートピザです。 人参とくるみのパンはすりおろした人参とくるみを混ぜ込んだパン。 この素朴な味はいいですね😊

小かぶとみかん皮のぐるぐるパン

以前小かぶをプランターで育てていたのですが、 なぜか勝手にまたできていたので(笑) そのかぶと毎日食べていたら出てくるみかんの皮🍊。 使えるかなと思い、試しにこの2つを使って作りました!

12月の料理教室とみなさんにお礼🎉

一昨日は今月の料理教室の日でした。 今回つくったのは、ドッグパンとストロイゼルクーヘンです。

大根のパン②

大根、意外とおいしかったので、また作りました😁 今回は4つだけなので、いつものオーブンに入るから焼き加減もよくなりました✨ そしてお好み焼きソースとマヨネーズで目をつけて、いとうパンにチャレンジです!

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク