ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の料理教室 ~ポテチーズパンとアールグレイとオレンジのふんわりブレッド~

こんにちは。 先日、今月の料理教室へ行ってきました。 先月から一か月以上経ってました!危うく忘れそうに😅 今回作ったのは、ポテチーズパンとアールグレイとオレンジのふんわりブレッド です。 ポテチーズパン アールグレイとオレンジのふんわりブレッド 教…

みりんで作る!全粒粉ベーグル

こんにちは。 全粒粉をモニタープレゼントされて、色んなパンやお菓子を作ってきました。 実は全粒粉を使って、一度作ってみたかったものがあります。 それは「全粒粉ベーグル」です 以前プレーンベーグルを作りました。 chippocket.hatenablog.com 「ベーグ…

【商品レビュー】岡山桃カレーサンド(旅するリベ大食堂 リベ大キッチンカー in岡山)

こんにちは。 先日、旅するリベ大食堂(リベ大キッチンカー)へ行ってきました。 近くに来ると知り、行きたい!と前から思っていました サンドイッチ(食事系、フルーツ系)、スープ、ドリンクが提供されていました。 この日私はサンドイッチを一つオーダー …

ジューシー♪ みかんタルトパン🍊

こんにちは。 先日ちょっとしたご縁がありまして、みかんをいただきました しかも物々交換(#^.^#) 本当は5個いただいたのですが、2個はもう食べました(笑) 少しやわらかくなっているし、せっかくの機会なので使うことにしました。 あのかわいい成形がやり…

柿のパウンドケーキ バターなし卵なし 焼きすぎに見えるけど?

こんにちは。 この前父が、山から柿をたくさん採ってきました。 そのまま切って食べたり、冷凍してアイスにしてもおいしい でもなかなか食べきれない パンには使ったことがありますが↓(駄文ですみません(^^; chippocket.hatenablog.com お菓子にも使いたい♪…

ピーマンと塩昆布のピザ🍕 チーズなしです。

こんにちは。 先日同じ職場の方から、ピーマンをたくさんいただきました。 せっかくなのでピーマンを使おうと考えていました。 そういえば、塩昆布が台所にあった!確かピーマンと塩昆布って相性良かったはず。 しかもピザならピーマンたくさん使えそう とい…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク