ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2018年11月のパン~家にあるもの使いまくる~

2018/11/7

パウンド型でワンローフで焼きました。

配合は前と一緒なので割愛(笑)

 

 

2018/11/13

柿入りパン

柿がいっぱいあったので、いれてみました。

普通に食べてもいいけど、1日にそんなにたくさん食べれないし、

だんだん熟してぐじゅぐじゅになるだけなので・・・

 

<パンメモ>

  • 強力粉174g、全粒粉25g、薄力粉1g
  • わさび塩55振り?、水125g、ラー油1g
  • 54g×6個、中に柿を4分の1ずつ入れた
  • 250℃予熱、220℃15分

焼きはいいけど、わさびとラー油が効きすぎて、辛かった😵

 

2018/11/18

柿パンその2

今度はのっけて。

柿は焼いたらよりジューシーになって甘みも増していいんです!

ちなみに皮ごと。

 

2018/11/25

ゴマドレパン

期限が切れそうな小袋のゴマドレがあったので入れて捏ねました。

ほのかにごまの香りがして、これに野菜があれば味付け不要✨

 

<パンメモ>

  • 強力粉151g、ライ麦粉40g、片栗粉10g
  • わさび塩20振り、水115g、焙煎ごまドレッシング15ml
  • 55g×6個、コッペパン形に。
  • 250℃予熱、230℃13分

 

2018/11/30

くるみと玉ねぎドレッシング

くるみを使い、またまた期限切れそうなすりおろし玉ねぎドレッシングを使って。

菜箸で穴をあけて目をつけてみました😀

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク