ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2019年4月のパン~かぶとえんどう~

だんだんかぶには飽きてきてましたが😅

頑張って消費しました(笑)

 

4/9

かぶを角切りにして、入れるだけ詰めてみました。

入れるのは大変でしたが、かぶがごろごろたくさん食べれましたよ✌

 

4/19

かぶをさいの目切りにして刺身醤油につけて味付けをしました。

パウンド型に入れて食パン風にして、残りはアルミカップへ。

味が変わって和風な味で私は食べやすくはなったかな~と思います😃

 

というのも、アルミに入っているのを1つ他の方へおすそ分けをしたのですが、

感想が「独特な味がしました」でした💧

そりゃ料理教室で作ったパンと差し上げたらそうなるでしょうね😓

 

4/25

えんどうロール

庭に自家栽培のえんどうが実ったので、分かりにくいですが

中に豆を折り込んでみました。

 

<パンメモ>

  • 強力粉168g、全粒粉22g、片栗粉10g
  • 天ぷら塩3g、水130g
  • (フィリング)えんどう豆
  • 50gX5個
  • 230℃予熱、200℃13分

 

バターロール風に成形しました。

うまく焼けてパリパリフランスに🎵

ですが、中の「豆が」まずかった😨

 

【お礼💐】

気付けばこのブログ、訪問者数が50人を達成しました🌟

特に宣伝もせずただ淡々と自分のペースで書いているだけなのですが、

ご覧くださり本当にありがとうございます😊

よろしければ、これからもよろしくお願いします🐣

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク