ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

おくらロールと料理教室

先週家で作ったパンと料理教室で作ったパンです!

 

おくらロール

 

成形リベンジ第2弾。バターの代わりに家庭菜園で

まだできていた(笑)オクラを入れてみました。

 

11/7

 

前回よりも形が良くなりました😊

ちぎって食べようとするとオクラがすぽーんと抜けてしまうので💧

ウインナーロールみたいに丸かぶりした方がいいです。

 

<パンメモ>

  • 強力粉62g、全粒粉30g、片栗粉8g
  • イースト1g、マジックソルト1g、水65g
  • (フィリング)オクラ、マヨネーズ
  • 52gぐらいX3個
  • 210℃予熱、10分

 

エッグバンズ、パイナップルロール

 

エッグバンズは中にゆで卵とミックスベジタブルのマヨ和えみたいなのを入れました。

手軽な材料で食べやすい🥚

 

パイナップルロール🍍はカスタードにパインとレーズンを巻き込みました。

生地を切った場所によって具の量に差が生まれてしまいましたが😅

かなり甘いパンになりました。

 

私が通っているこの基礎編は家でも作りやすいパンなのがいいところです😀

ですが・・・実は個人的に今回のパン、味がいまいちでした😥

レーズンや甘ったるいものが苦手なのもありますが、

たまごのパンもおいしくなかったんです😢

なぜ??😵未だに疑問が残ります・・・

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク