ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

赤福であんぱん

今週職場で会議があったのですが

大阪から来られた方からのお土産でいただいたのが、赤福

ここじゃなかなか買えないものですが、難点なのが・・・

分けて持って帰れない&日持ちがしない😓

 

ということで我が家に12個入りの赤福を持って帰ったのですが、

私には結構甘いし、1個でもかなりヘビー😣

家は3人しかいないし、甘党な父がいても到底期限内には食べられない!!

 

ということでパンに使ってみました😁

 

<パンメモ>

  • 強力粉144g、全粒粉50g、薄力粉6g
  • イースト1g、岩塩2g、水130g
  • (フィリング) 赤福のあん5個分
  • 50gX6個
  • 230℃予熱、210℃12分

 

いざ餡を使おうと箱を開けたら残り5個だったので、全部使いました!

あんこが甘いのでパンには甘みを付けず、フランスパンのようなものにしました。

 

f:id:chippocket:20191226142705j:plain


包み方が悪くて焼いてる間に中身がはみ出てしまいました💦

オーブンをのぞいていたらパンが裂けだしたのでびっくり😮

 

f:id:chippocket:20191226142807j:plain

今朝食べる時に割ったらこんな感じでした。

あんがしっかり入ってます!

パン6個に対してあんは5個分なので、少し甘さを抑えたあん。

パンはパリパリ食感で、こしあんフランスといった感じでした😊

 

今年のパン焼きはこれでおしまいです。🍞

今日もご覧いただきありがとうございました😀

またこれからもよろしくお願い致します✨

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク