ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

都こんぶパン

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

マイペースでやっておりますが、もしよろしければ今年もよろしくお願いします😊

 

お正月の休み中は餅を食べたりして、飽きだした頃に(笑)パン作りも再開しようと

先週ぐらいから思っていたのですが、ちょうど食あたり?胃腸風邪?のような症状に

襲われてしまい😰全くできず・・・

摂食障害の余裕のない体ではかなりのダメージです😱

 

市販パンで過ごしてきましたが、ようやく作ることができました✨

病み上がりもあって、少しあっさりめなパンです🥖

家にあった「都こんぶ」を使ってみました!

 

<パンメモ>

  • 強力粉150g、全粒粉50g
  • イースト2g、岩塩2g、御神酒20g、水110g
  • (フィリング)都こんぶ2枚/1個
  • 50gX6個、30g×1個
  • 230℃予熱、220℃10分

 

またまた成形に迷いが出て💦いろんな形に😅

 

 

 焼いたことで少し酸味がマイルドになりました。

今回はシート状のをそのまま中へ入れて巻き込んだりしたのですが

細かく切って混ぜ込んだ方がよりこんぶを味わえたのかなと思います。

それにしてもパンと酸味のある昆布は不思議な味でした🤪

新しい味です(笑)

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク