ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

ちょい早バレンタインパンは大崩壊!

少し早いのですが、両親にバレンタイン用のプレゼントとしてパンを焼きました💖

別に14日に作ればよいのですが、平日なので何かと慌ただしく、

自分のパンも作りたいし、2種類作るので時間に余裕をもってやりたかったので

祝日に作ることにしました。

 

そして・・・久しぶりのAM3時ごろからの成型となりました💧

冷凍していた生地が前日の晩にはまだ解凍できてなかったもんで・・・

 

<パンメモ>

    • 前回、前々回の生地120gずつ
    • (フィリング)前々回 さけるチーズ(ガーリック)1本、前回 ガーナチョコレート(ブラック)8片

 

  • 30gX4個ずつ
  • 230℃予熱、210℃10分

 

 

チーズは縦に半分、横に半分に切りました。

本当はウインナーロールみたいにくるくる生地を巻きつけたかったのですが、

ちょっと足りなかったのでロールパン風な成形に。

 

チョコは1個に2片ずつ細かくして散らして丸めました。

当初ハート形❤にしようと考えていたの忘れてしまい💦

慌ててハートにしようとしましたが逆にいびつな丸に(笑)

 

そしてAM4時台にやっと焼成

 

 

チーズは溶け、チョコも溶け、あふれるし飛び出る💦

大崩壊!!😲

 

もし自分がお店で買おうと思うなら形も具も崩れたパンは買わないと思うけど

自分で作ったパンは少しでも良いところを見つけ、

あふれ出たパンはなぜかおいしそうに思えてしまう😅

私だけだろうか・・・不思議ですね。

 

ちゃんと2つに分けて両親に朝プレゼントしました💝🎁

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク