ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

9月の料理教室 ~ふわふわピザパンとクランブルブレッド~

今月の料理教室、基礎編です。

 

今回はピザパンとクランブルブレッドでした。

 

教室に行ったら、先生からピザパンに使うトッピングの準備をお願いされて🔪

生地の仕込みギリギリまで準備をしたので

レシピも把握できず、今日何作るんですか??状態でした(笑)

 

 ピザパンはまわりにふちをつけるタイプの成型で、ミニピザを作っている感覚です。

トッピングには玉ねぎ、なす🍆、ズッキーニ、ベーコン、ミニトマトと夏野菜豊富です☺

 

クランブルブレッドは上のクランブルを作る際、本当はもっとそぼろ状にしなくてはいけなかったのですが、大きな塊がちらほら(笑)

ただ上にのっける時は小さなそぼろはボロボロ落ちて大変でした💦

ある程度塊を作ったほうが成型として楽?だったかな(笑)

 

f:id:chippocket:20200907143226j:plain

 

ピザパンはふわふわなパンに間違いのないおいしいトッピング(笑)

アレンジもたくさんできる1個でも贅沢なピザです😊

 

クランブルブレッドは本当は3個作りましたが、皿にのっからず2個だけ撮りました😅

上の甘いクランブルは粗めにクッキー砕きましたみたいになりまして(笑)

ゴツゴツなメロンパンみたいです。

食べるのにボロボロ落ちてきてしまうので💧

どうやったらきれいに食べられるか誰か教えてください!(笑)

 

ピザパンもクランブル自体作ったことはありますが、

材料や形が違うだけで新しいパンを作っている感覚でした✨

初心者でもOKな基礎編は家でもまたできそうと励みになります!

 

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク