ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

ぶどうジュースで食パン(でもハム⁉)

お中元にいただいたジュースのセット。

 

https://www.takashimaya.co.jp/sto/image/product/product_image_main/7998/0001607998-001b.jpg

ぶどう🍇ジュースだけ残っていたので、一人毎日少しずつ飲んでいたのですが、

飽きてきました😓

これは好みの問題ですが、値段の割に私にはウェル●とあまり変わらないような気が💧

おいしいだけに少し残念な気もしましたが、パンに仕込んだどうだろうと・・・

ライ麦とフルーツは確か相性がよかったはず。

ならば使ってみよう!ということでやってみました😊

 

<パンメモ>

  • 強力粉165g、ライ麦粉25g、薄力粉10g
  • イースト1g、塩2g、ぶどうジュース145g
  • 50gX6個
  • 210℃予熱、14分

 

 生地の仕込みからぶどうのいい香りがしました。

発酵も良好です。

今回もパウンド型に入れて食パンリベンジ💥です。

 

f:id:chippocket:20200911143927j:plain

 

うまく焼けました!

ぶどうジュースの香りがそのまま残っています。

一山が小さく山脈みたいです(笑)一山ずつちぎって食べるからある意味ちぎりパン⁉

 

味は変な甘さもなく、ぶどうジュースそのままの濃厚な味です😊

ライ麦少な目だったから、ライ麦という感じはしなくてぶどう前面でした(笑)

 

ちなみに焼き上がりを見た母から「ハムみたい」と言われました💦

食パンのつもりだったのにな😔

 

さて、おかげさまでブログ1周年を迎えました🎊

少しずつご覧くださる方が増えており、感謝しております🌞

 これからも地道に書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク