ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

父と二人だけの夕食3~今日はお魚~

こんにちは。

父と二人だけの夕食3日目です。

 

この日は食材の買い足しに。父にお留守番をしてもらい、夕方前にザ・ビッグに。

毎週水・木曜日は生鮮食品をはじめ冷凍食品やお惣菜がお買い得に買えます☺

この時は二人だけなのでそんなに買わなくて済みましたが💦平日夕方前に買い物に行くことがしばらくなかったので、休日と違う店内は私には新鮮でした✨

 

買い物から帰り、夕食準備です。
 

メニュー
  • 白身魚のフライ、コロッケ(父のみ)
  • ブリの漬け丼の素(私のみ)
  • やさしくとろけるケンちゃん(半額w)
  • 煮物(大根、しめじ、ブロッコリー🥦(野菜は私だけ)、油揚げ、ちくわ、玉子(父のみ))

 

父のフライ&豆腐は買い物で調達しました。

男前豆腐店のケンちゃん豆腐が半額でありました😊

買う予定はなかったのですが、このシリーズの豆腐が好きなのと、夕食作りの時短にするために買いました 😁

 

otokomae.jp

 

そして買い物を行った日は、普段なら私は母と刺身とか魚系の物を買って分けて食べるのですが、母不在&父は魚は食べるが生の魚は食べない💧ということで買えず😥

 

冷凍庫に保管していたブリにしました🐟

このブリは高知県芸西村ふるさと納税の返礼品です🎁

 

高知県芸西村は・・・

芸西村は中心地である高知市から車で約40分。高知県南東部に位置し、北は山々に囲まれ、南は雄大な太平洋に開けた白砂青松百選の琴ヶ浜松原を望む、自然豊かな年間を通じて温暖な気候に恵まれています。そのため、工場のように整備されたビニールハウスによる施設園芸が盛んで、ピーマンやナス、花弁園芸など豊富な特産品を持つ県内屈指の園芸農村です。

(引用:【楽天ふるさと納税】高知県芸西村|小さくても元気で輝くむら)

 

5年ほど前に初めて両親と旅行したのが高知県でした。

高知の雰囲気、観光スポット、食べ物もどれも素敵なところでした👍

芸西村は訪れなかったし、高知は広くて行けなかった所もあるので、また行きたいなぁという思いで選びました。ブリも好きなので(笑)

 

こんな夕食です。

f:id:chippocket:20210318141817j:plain

ブリのたれが濃すぎて食べられなかったので、後で洗って食べました。

それでもしっかり味はついてて、身はぷりっとしておいしかったです。

でも一人分にしては多くて煮物少な目に食べました(笑)

 

これで3日目も無事乗り切りました!

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。 また次回お会いしましょう。

 

 ※寄付した時と額は変わりましたが、同じものです。

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク