ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【商品レビュー】高原ブッセ(白十字) 

こんにちは。

 

今回は商品レビュー白十字の高原ブッセです。

 

 

この前法事があったので、お供えとしていただきました。

パンではなく普段あまり食べないお菓子ですが、菓子パンっぽいからOK!ということにさせてください(笑)

白十字のことや高原ブッセってどんな商品なのか、ご紹介していきます!

 

白十字とは

岡山県に本部があるお菓子屋さんです。

岡山県を中心に広島県兵庫県にも店舗があります。

www.hakujuji-g.co.jp

 

ケーキなどの洋生菓子を中心に焼き菓子や和菓子もあり、贈り物としても利用できます。

 

高原ブッセの紹介

蒜山ジャージー牛乳を入れてしっとりと焼き上げたスポンジに、刻みチーズとクリームをサンドしました。ほんのり甘いスポンジとチーズの塩味が程よくマッチ!

(引用:焼き菓子|商品紹介|HAKUJUJI )

 

そもそもブッセって何?と思ったので調べてみました🔎

ブッセとは

ブッセとはフランス語で「ひと口」という意味。フランスではひと口サイズの温オードブルを指す。

日本ではビスキュイと呼ばれるケーキの一種で、クリームやジャムをはさんだ焼き菓子となっている。ビスキュイは、ワッフルやどら焼きと違い、しっとりとせずにさっくりとしているのが特徴である。

(引用:ブッセ - Wikipedia

 

どうやら日本で売られているブッセは、独自で発展したものみたいです。

全然知らなかった💦まさにへーそうなんだ(笑)

 

食べてみて

サイズは私の手のひらいっぱいぐらい。

よくスーパーで売られているようなブッセよりも大きめです。

 

半分に割ってみました。

中はバターのクリームと角切りのチーズが入っています。

 

スポンジはふわふわで、口の中に入れたらとろけました😊

クリーム単体だと脂っこいですが、チーズの塩味で甘くなく、意外とあっさり食べられます。

 

1個184kcalあるので、無理のない範囲で食べました(^^;

 

購入について

店頭だけでなくオンラインショップでも販売されています。

www.hakujuji-g.com

 

が、高原ブッセは5月末までの季節限定です💦

夏の間は販売休止で、9月ごろ再開されます。

なのでお求めの方はご注意ください(>_<)

 

そんなこだわりも詰まった高原ブッセです。

ごちそうさまでした。


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク