ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

柿とチーズのパン

家に大量の渋抜き後の渋柿があって、だいぶ熟していたので、

パンに使ってみました!

 

でもこの渋柿、私があまり柿が好きでないのもありますが、味がいまいちなんです😥

ネットで調べたら💻

チーズ🧀を入れたら、柿の甘みとチーズの塩気で甘じょっぱくておいしいらしい。

なので「チーズを入れたら何でもおいしくなる!」という言葉を信じ(笑)

柿とチーズのパンにしてみました。

 

パンメモ

  • <材料> 強力粉156g、全粒粉44g、イースト1g、マジックソルト1g、塩1g、エビスビール130強
  • <トッピング> 渋柿1個、ピザ用チーズ
  • <分割> 50g×6個
  • 焼成> 220℃予熱、210℃13分

 

本当は中に柿とチーズをクリームパンみたいに入れたかったのですが、

柿があまりにもぐじゅぐじゅになって包めませんでした💦

それで急遽アルミを敷いて、パンの上に乗っける形に😅

 

できました

 

何とか焼けましたが、チーズと合わせても微妙でした💧

きっと柿が大好きな方にはたまらない❤と思いますが、甘柿なら多分もっとおいしかったのかなぁと思います。

この柿も父が山の畑から取ったものなので・・・自然に感謝です🌳

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク