ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

時短でアルモンデ。まめまめピザ🍕 

こんにちは。

 

最近平日は忙しくて、あまり手の込んだパンは作れずにいます💦

 

でもピザ🍕ならできる!

 

冷蔵庫のアルモンデ、探してみました。

 

大豆の水煮、田楽味噌、ピザチーズです。

ちょうど節分だったので、時期的に良さそう(笑)

大豆に田楽味噌(豆味噌)でWまめ

 

ということで今回は、まめまめピザを作ってみました!

 

 

パンメモ

1枚分

  • <材料> 強力粉160g、全粒粉40g、ドライイースト1g、塩2g、御神酒13g、水102g、オリーブオイル10g
  • <トッピング>大豆の水煮 適量、田楽味噌 適量、ピザチーズ 適量
  • 焼成> 250℃予熱、11分

 

トッピングは全部適量でOK。

量る手間なしの時短にもなります✨

 

成形

生地は天板の大きさに合わせて、手で伸ばします✋これも時短

フォークでピケをします。

 

田楽味噌を塗り広げて、大豆の水煮、ピザチーズをトッピング。

これも適当でOK。

 

トッピングができたらすぐ予熱を入れて焼成です。

 

できました

 

焼き色も香りもいい感じ♪

ふっくら焼きあがりました。

 

食べてみて

 

豆はホクホク😊

田楽味噌とピザチーズで甘じょっぱい味です。

大豆は味付けしていないので合いますね♪

 

時短もできて冷蔵庫のアルモンデ、おいしいピザができました✨

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク