ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【ピアノ】ピアノリレーコンサートに出演♪ 岡山県井原市

こんにちは。

 

先日ピアノリレーコンサートに出演しました🎹

私にとっては今年初になります。

 

場所は岡山県井原市のアクティブライフ井原。

 

 

このコンサートには2回目の出演です。

前回はコロナ禍に入るギリギリ前。それから2年間は中止でした。

 

家から遠いのでまたの参加をためらっていたのですが、今はコンサートに参加できること自体が貴重なので、応募しました。

無事参加も決まり、当日を迎えました。

 

当日

会場までは井原鉄道に乗っていきました。

www.ibara-railway.co.jp

 

今回はスーパーホリデーパスを購入して乗ることに。

 

大人1,000円で一日乗り放題です。

私が乗った清音駅から会場最寄りの井原駅まで、普通は片道840円です。

往復する分を考えると、スーパーホリデーパスの方がお得です👍

そしてこのパスを提示すると、沿線様々な店で特典が用意されています♪

 

会場到着~本番まで

会場は井原駅から歩いて5分ぐらいの所にあります。

 

受付を済ませ、プログラムと記念品をいただきました。

 

客席から見たステージはこんな感じです。

 

スタインウェイのピアノ🎹

大きさは普通のグランドピアノだと思います。

 

私が出演する部の人は指定された客席で待って、先に演奏する人の曲を聴いていました。

私が小中学校で習った曲も演奏されると、懐かしい♪~と一人リラックスしておりました(笑)

 

いざ本番

一人で行ったので写真はなしです💦

リラックスしていたのと、あっという間に出番になったので、さほど緊張はしていませんでした😊

一応暗譜でいきましたが、ど忘れしないかの方が心配でした(笑)

でも「大丈夫。私いるから。」と自分を信じて演奏しました。

 

でも体は正直で、ちょっと指が固くなっていたけど、80点の出来です👍

ピアノは何か鍵盤が細い?気がしましたが、弾きやすいピアノでした♪

 

実際の演奏ではないですが、弾いた曲はこの曲です↓

 

 

コンサートを終えて

井原駅で帰りの電車に乗る前にゲットしました。

 

左は100円ガチャで出てきたおみくじ。中に小判が入っていました✨

右はホリデーパスの特典のクッキー。パスを提示したら無料でいただけました😊

 

この日は天気も良くて、とてもいい時間でした。

父に清音駅まで送迎してもらい感謝です✨

今年もピアノコンサート、可能な限り出たいなと思います♪

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

 

 

♪楽譜はROOMでも買えます♪

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク