ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【商品レビュー】アップルパイ(タリーズコーヒー)

こんにちは。

 

前回の続きです。

 

chippocket.hatenablog.com

 

もう一つ差し入れにいただいたのは、アップルパイです🍎

 

www.tullys.co.jp

 

パイの香ばしさとともに、国産りんごのジューシーさがお口の中に広がります。コーヒーや紅茶とのフードペアリングを楽しんだり、T'sバニラをそえてスイーツのようにお召し上がりいただくのもおすすめです。

(引用:https://www.tullys.co.jp/menu/food/appie.html)

 

説明文を読んだだけでおいしそうです😋

 

ではレビューしていきましょう!

 

 

見た目

 

何層か重ねられたパイ生地にりんごが入っています。

上に編み目の生地があって、オーソドックスな形です。

片手いっぱいに乗るぐらいの長方形サイズです。

 

原材料名・カロリー

 

原材料名

リンゴプレザーブ (国内製造) 、小麦粉、マーガリン、カスタード風味フラワーペースト、ショートニング、りんご酢、液全卵、砂糖、食塩、 アーモンドパウダー、カルダモン/加工でん粉、ソルビトール、乳化剤、グリシン、酸味料、増粘多糖類、香料、 着色料(カラメル、カロテノイド)、膨脹剤 保存料(ソルビン酸K)、pH調整剤、酸化防 止剤(V.C) 乳酸Ca、リン酸塩(Na) ( 一部に卵・乳成分・小麦・アーモンド・大豆・ りんごを含む)

 

カロリーは324kcal

サイズは小さいのに、カロリーはずっしりしてますね💦

 

いただきます

 

少し温めて、こちらも半分ずつ食べることにしました。

 

上にのっている茶色いのがカルダモンらしいです。

詳しく知らないのですが、香りがしてこれがカルダモンなんだと思いました(笑)

りんごの下に薄くカスタードが入ってました。

 

りんごがジューシー♪口の中で果汁があふれました😊

外はサクサク、中はしっとり。

温め具合によりますが全体的に、りんごの水分もあるのでしっとりしていました。

 

前回のドーナツよりも甘かったです。

アイス🍨のような乳製品でまろやかにしたり、コーヒー☕のような甘くない飲み物と合う理由がわかります。

 

ごちそうさまでした。

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


リクエスト募集中

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク