ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【商品レビュー】マロンチョコオールドファッション(タリーズコーヒー)

こんにちは。

 

先日の「ウェルカムパフォーマンス」の出演後、友達から差し入れをいただきました。

 

chippocket.hatenablog.com

 

いただいたのは、タリーズのフード二種類。

その一つは、マロンチョコオールドファッションでした🍩

 

www.tullys.co.jp

 

さっくりとしたオールドファッションに、モンブラン風味のチョコとマロングラッセをトッピングした秋らしい味わいのドーナツです。

(引用:https://www.tullys.co.jp/menu/food/maronchoco_dnt.html

 

まさに秋という感じのドーナツ、レビューします!

 

 

見た目

 

オールドファッションのドーナツに、片側にチョコがたっぷり付いています。

その上のつぶつぶがマロングラッセです🌰

もう片側にはチョコが線のようにかけられています。

 

原材料・カロリー

袋の裏のラベルに書いてあります。

 

 

原材料名

ミックス粉(小麦粉、砂糖、植物 性たん白 食用油脂、ぶどう糖、その他) ( 国内製造) ショートニング、マロン風味コ ーティング (植物油脂、砂糖、乳糖、その他 )、液全卵、マロングラッセ、食用なたね油 /乳化剤、膨脹剤、香料、酸化防止剤(VE) 着色料 (アナトー、V.B2)、(一部に卵・ 乳成分・小麦・大豆を含む)

カロリーは395kcal!

高カロリー💦食べ過ぎに注意ですね😓

 

いただきます


カロリーを気にして、半分ずつ食べることにしました。

 

ドーナツはしっとりしてやわらかいです。思ったほど甘くないです。

チョコの部分はサクサクして、後からまろやかな栗の味がします😋

マロングラッセが飴みたいな食感と甘さだったので、これで甘さのバランスが取れている気がします。

 

冷えた状態で食べましたが、温めて食べるとチョコがとろけて違う味わいになりそうです😊

ごちそうさまでした。

 

次回はもう一つの方をレビューします♪

 

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


リクエスト募集中

 

 

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク