ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【商品レビュー】しあわせのもっちり仕込み マーガリン入りバターロール(トップバリュ)

こんにちは。

 

今回は商品レビューです。

所用が重なりパンが作れなかったので買いました。

 

「しあわせのもっちり仕込み マーガリン入りバターロール」です。

 

 

イオンのプライベートブランド、トップバリュの商品です。

中にマーガリンが入った、国産米粉入りのバターロール(5個入)です。

 

早速レビューしていきます!

 

 

原材料・栄養成分

袋の裏はこんな感じです。

 

見づらいので拡大します。

 

 

原材料名

小麦粉(国内製造)、マーガリン (乳成分を含む)、砂糖、バター入りマーガリン(乳成分を含む)、 卵、乳等を主要原料とする食品、加工油脂(大豆を含む)、ぶどう糖、パン酵母、食塩、米粉、発酵種(小麦・乳成分を含む)、ショートニング、発酵風味料 (乳成分を含む)
添加物 香料(乳成分を含む)、ビタミンC、カロテン色素

 

バター入りのマーガリン使用ということで、バターロールという名前になっているようです。

 

カロリーは1個(36g)134kcalです。

製造はフジパンです。

 

フジパンといえば

フジパンといえば、「ネオバターロール」が有名です。

 

ネオバターロール|フジパン

 

同じマーガリン入りロールパンですが、大きさが違うぐらいで原材料は同じ?🤔と思い、調べてみました。

 

小麦粉、マーガリン、卵、砂糖、バター入りマーガリン、乳等を主要原料とする食品、加工油脂、パン酵母、食塩、ショートニング、発酵風味料/香料、V.C、酸化防止剤(V.E)、カロチノイド色素、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

公式サイトには載ってなかったので、amazonから引用しました。

 

米粉や発酵種は使われていないようです。

似て非なるものでしたね(^^;

 

いただきます

袋を開けた瞬間、バター?マーガリン?の香りが広がりました。

 

見た目

 

ころんとした、いわゆるバターロールの形です。

 

横にマーガリンを注入したかと思われる穴がありました。

マーガリンを入れた穴

 

食べてみて

軽く温めて食べました。

真ん中あたりを割ったのですが、マーガリンが片寄って入ってました💦

 

 

どうやらこんな感じにマーガリンが入っていたようです。

 

マーガリンが入っていた位置

「軽く」温めたので、マーガリンはあまり溶けてなかった💧

 

パン自体は甘く、もっちりとした食感

マーガリンが口の中でじゅわ~と溶けて、パンとちょうどいいバランスです😊

さほど塩味は感じなくて食べやすいです。

 

真ん中割った時は、マーガリンがちょっとしかないと思いましたが、片寄っていた分奥までたっぷりありました!

 

これに副菜など組み合わせれば、1個でも十分満足できます。

商品名にあるように、小さな「しあわせ」を感じることができた気がします♪

 

 

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


リクエスト募集中

 

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク