ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

【商品レビュー】岡山桃カレーサンド(旅するリベ大食堂 リベ大キッチンカー in岡山)

こんにちは。

 

先日、旅するリベ大食堂(リベ大キッチンカー)へ行ってきました。

 

 

近くに来ると知り、行きたい!と前から思っていました😊

 

サンドイッチ(食事系、フルーツ系)、スープ、ドリンクが提供されていました。

 

この日私はサンドイッチを一つオーダー🥪

 

岡山桃カレーサンドです。

現地で食べてきましたので今回は、岡山桃カレーサンドをレビューします!

 

 

リベ大とは?

リベ大とはリベラルアーツ大学のことです。

リベラルアーツ大学とは、IT企業経営者・投資家である両学長が運営する、Webコンテンツの総称です。

「自由を望むすべての人に、自由を」という理念のもと、<時間の自由><経済的自立><精神的自立>を得るために必要な知識を様々な形で配信しています。

(引用:https://liberaluni.com/about

 

YouTubeや書籍でこのライオンさん🦁↓をお見かけした方もいるのではないでしょうか?

 

旅するリベ大食堂(リベ大キッチンカー)とは?

リベ大は「リベシティ」というオンラインコミュニティを運営しています。

そのリベシティが行っている企画の一つに、旅するリベ大食堂があります。

 

「都市部以外に住んでいる会員も気軽に交流できるようになってほしい」そんな思いから始まったのが旅するリベ大食堂です。

(引用:旅するリベ大食堂 | リベシティ公式サイト

 

会員がキッチンカーの運営・運用者となり各地を訪れ、交流や事業のきっかけとなる場を提供しています。

この訪問先第一弾は岡山なんです。

 

キッチンカーの運用者は会員のみですが、購入は会員以外もOKです。

なので私のような訳ありで会員でない人💦でも買えます😁

 

岡山桃カレーサンドを食べてみた

当日の食事系サンドイッチのメニュー表です。(見づらくてすみません😓)

 

なぜこれにしたの?

私が来た時は、「たまごサンド」、「サバと野菜のピタサンド」、「岡山桃カレーサンド」の3種類が販売されていました。
どれもおいしそうですが、

  • 野菜も食べたい
  • でも生のトマト🍅はNG

岡山桃カレーサンドに決定!(笑)

 

サンドイッチの構成

中はこんな感じです。

(メニュー表より)白桃チャツネ入りキーマカレー、玉子、キャロットラペ、キャベツ。

 

気のせいかな?レタスも入っている気がしました💦

パンはサンドイッチ用の薄切りの食パンです。

 

いただきます

野菜はしゃきしゃきで新鮮です✨

カレーはひき肉たっぷり。白桃の味はわからなかったですが💦フルーティーなスパイスが効いて一味違うカレーです。

そのおかげで辛さがマイルドなので、辛いのが苦手な方でも大丈夫。

 

カレーがたっぷり入っているので、最後まで味わえます😋

 

カレー、野菜、玉子とバランスよく、ボリューム満点で1個でも十分満足できます!

ごちそうさまでした。

 

 

天気もよく、スタッフの方とも初対面なのに親しくお話させていただきました。

優しい方ばかりでとても楽しかったです♪

おいしい食事と和やかな交流の場、本当にありがとうございました!

 

11月・12月は岡山で、その後地方各地を回りメニューも変わります。

お近くに来た際は訪れてみてはいかがでしょう??

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

 

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク