ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花の編みパン🌸 もう一度チャレンジ!

こんにちは。 今月行った料理教室で作ったパン、成形がうまくできなかったんです chippocket.hatenablog.com だからもう一度やりたい!という欲が増しておりました。 それに説明も言葉だけじゃ伝わりにくかったと思います。 ということで今回は、お花の編み…

お手軽♪ レトルトカレーでカップパン

こんにちは。 家の床下収納を見てみたら、賞味期限の近いレトルトカレーを発見しました。 何かの頂き物だった気がします。 誰も食べる予定がなさそうなので、パン作りに使おう! 油で揚げて作る定番のカレーパンもいいけど、カレーを包んでパンを揚げる作業…

今月の料理教室 ~お花の編みパンとりんごとラムレーズンのスティックパン~

こんにちは。 先日料理教室へ行ってきました! 先月は仕事のため欠席。1ヶ月以上ぶりの参加となりました。 皆さんお元気そうでよかったです さて今回作ったのは、お花の編みパン(香ばしポテチーズ)と、りんごとラムレーズンのスティックパンです。 今回も…

あごだし食パン

こんにちは。 スーパーのお惣菜コーナーで、だしの味を特徴としたものをたまに見かけます。 特にから揚げは味の種類が豊富にあるな~と思います。 この前はあごだしを使ったものを売ってました 「あごだし」は飛び魚からとるだしのことです。九州では「飛び…

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク