ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

小かぶとみかん皮のぐるぐるパン

以前小かぶをプランターで育てていたのですが、

なぜか勝手にまたできていたので(笑)

そのかぶと毎日食べていたら出てくるみかんの皮🍊。

使えるかなと思い、試しにこの2つを使って作りました!

 

 

<パンメモ>

  • 強力粉107g、全粒粉13g
  • イースト1g、岩塩1g、水80g
  • (フィリング)小かぶ(2個適当に切る)、みかんの皮
  • 52gX4個
  • 220℃予熱、10分 

 

 フィリングに味付けしようかなと思ったのですが、

みかんの皮の風味で何とかなるかな😅と思い、

そのまま入れて巻き込みぐるぐるパンに🌀

 

f:id:chippocket:20191212103611j:plain

 

生地を分厚くゆる巻きにしてしまったので丸パンですね💦

麺棒使ってもっと伸ばして、焼く前に上から押さえたらよかったです。

そして、中身はかぶが甘くておいしいし😊みかんも爽やか🍊✨

2種類の味が楽しめます!もう少し散らせばまんべんなくいけそう。

また頑張ります👩

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク