ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

小かぶの赤ちゃん👶パン

ちょうど母がお土産に買ってきたかつおのだしの期限が切れそうで

味噌汁に使った残りの出がらし、入れてみました(笑)

 

こんなやつです↓

 

それに合わせるのは、またまたプランターに勝手にできていた(笑)小かぶ。

ぽつぽつ何個かできていたので使いました♪ 

 

<パンメモ>

  • 強力粉150g、はったい粉30g、薄力粉20g
  • イースト1g、岩塩2g、水140g、かつおだしの出がらし2パック(16g)
  • (フィリング)小かぶ(少しレンジ蒸し)
  • 51gX7個
  • 230℃予熱、15分

 

生焼け防止とかさを減らすため、小かぶはあらかじめレンジで少しだけ蒸して

水分を取りました。(もちろん葉ごと)

かつおが入っているので、かぶに味付けはなくてもいいかな~と思い

そのまま使いました😁

今回はクレープっぽい形にしたいと思い、パン生地の上に小かぶを置いて

巻こうとしましたが・・・ん?何か赤ちゃんみたい👶

ということで?小かぶの赤ちゃんパンに💖

 

下手くそですが💦マヨネーズとケチャップで適当に模様とか目を描いて(笑)

小かぶの出てくる水分を考え、いつもより少し長めに焼きました!

 

 

巻き終わりが少しはがれたのもありますが、いい感じ✨

パンはかつお節の味が少しするかな~という感じで、

出がらしでは特に感じないですね😅

それより小かぶの実が甘くておいしい😊何の味付けもないのにこれだけでOK✨

隠れた葉の部分は少しほろ苦ですが、上のマヨとかケチャップで十分です。

 

たまたまが重なってできた赤ちゃんパン。

今回もありがとうございました💖

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク