ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

ビターなチョコパン2種類

チョコパンを食べてみたい!というリクエストをいただいていたので、

作ってみました🍫

よく売っているチョコパンはミルクチョコを使っているものが

多いイメージがあるので、ビターチョコは合うのか?という疑問があるらしいので、ビターチョコ2種類使いました。

 

 

といっても、チョコレートはバレンタイン用の残りとか

私が普段食べているやつですが💦

 

<パンメモ>

 

今回はおからパウダーを入れました。

あまり入れるともっさりした食感で、膨らみも悪いので少量です💦

200gには ガーナブラックを細かく切って巻き込みました。

残りの3個は半分に割ったチョコレート効果を適当に入れました(笑)

形もいろいろ。

 

 

ビターチョコ2種類の比較ですが・・・

ガーナブラックはブラックとはいえハイカカオチョコではないので、少し甘さを感じました。でも食べやすい甘さです。

チョコレート効果は濃厚!!濃縮されて少し苦みが出た気がします。板チョコじゃないからよりぎゅっと固まった感じです。

これは少し好みが分かれそうです💧

 

パンははったい粉で香ばしく、おからでしっとりしています。

グルテンは少な目なのでさっくりとした食感です。おからの量がちょうどよくてよかったです✨

ちなみにリクエストをいただいた方にプレゼントしたら、

「両方ともおいしかったです!」という感想をいただけたので一安心でした😊

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク