ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

アスパラクレープパン

驚くことに、また生えてましたアスパラガス✨

日に日に伸びているアスパラさん。自然の生命力のすごさを感じます。

 

今回はクレープみたいにして食べてみたいな~と思い、パン生地でクレープのように

巻いて作ってみました。

 

 

<パンメモ>

  • 強力粉118g、大豆粉45g、薄力粉37g
  • イースト1g、塩2g、水145g
  • (フィリング)アスパラガス、トマトケチャップ、マヨネーズ、お好み焼きソース
  • 50gX7個
  • 210℃予熱、11分

 

強力粉は新しいのを買ってましたが、少しだけ入れるのに開けるの面倒だなぁと思い、やめました💧かわりに薄力粉多めです。

 

分割した生地を広げて、適当に切ったアスパラと3種類のうち1種類ソースをかけて

巻き巻き🌀

うーん・・・生地が厚めなのかうまく巻けなかったです💦

くるくるやりたかったのですが、中のソースが出てきたり・・・

結局シンプルに三つ折りが一番楽でした(笑)

手巻き寿司みたいな感じなのもできました💦

 

で後で確認したらそもそも巻き方が間違ってました😅

だいぶ前に動画で巻き方を見ましたが忘れてました(笑)

 

そういえば私はお店でよく売っている形のクレープは食べたことないんです。

中学生の時、夏祭りの夜店のクレープを買ってもらいましたが、

クレープの熱さと夏の暑さでクリームとチョコソースが溶けて

Tシャツ👕にべったり😨

この苦い思い出から、クレープは食べてこなかったんです。

(市販のチルドデザートやアイスクレープはありますが)

 

なのであまり巻き方も詳しくなかったのもありますが・・・

 

f:id:chippocket:20200514161842j:plain

 

1個お好みソースのは巻くときにドバッと出てしまったでやはり溢れました💦

それ以外はいびつな巻き方ですが、全体的にうまく焼けました。

 

味は前回のと変わってませんが、何より持ちやすくて食べやすい(笑)

クレープの利点かもしれません。

 

巻き方は確認して覚えたので今度はくるくる巻けると思います!

他の具材でも試せますね😀

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク