ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

私が作って食べたベーグルサンド5選🥯

こんにちは。

 

この前作ったベーグル🥯ですが、単体で食べるより味をつけたほうがいいと分かりました。

 

chippocket.hatenablog.com

 

なので色々考えてベーグルサンドにしてみました!

 

 

春キャベツと甘栗

 

春キャベツを適当にちぎって、甘栗🌰と水菜をマヨネーズ(キユーピーハーフ)で和えました。
超簡単♪😊

シャキシャキ野菜にマヨの酸味と甘栗の甘み、悪くない😃

レタスと味付けのり

 

レタスと味付けのり1枚を適当にちぎって、マヨで和えました。
その上から1枚「追いのり」😊

お寿司のサラダ巻きみたいな味がしました。
ベーグルはしっかり小麦味(笑)不思議な感覚です。

 

水菜と大豆ミートとひじき

 

冷凍していた水菜と大豆ミートとひじきを600W1分レンチンして、マヨで和えました。
大豆ミートとひじきは水菜から出る水分を吸って戻します。お手軽♪

 

それでも少し水っぽくなったけど💦ちゃんと馴染みました☺️

 

小松菜とくるみ

 

小松菜を適当にちぎり、マヨをかけて、くるみを砕いて散らしました。

小松菜のシャキシャキとくるみのコリコリの食感がいい♪

 

春キャベツとアスパラと干しアミ

 

春キャベツは適当にちぎりアスパラは適当に折って(笑)、マヨをかけて上から干しアミ🦐をかけました。
アスパラは庭から採ったばかり✨

 

干しアミの香りがいい😊
野菜のシャキシャキに干しアミの香ばしさが加わり、一味違うおいしさです。

 

作り終えて

日替わりで5種類、全部家にあるもので知恵をしぼって作りました。

どれも簡単なものですが、朝から毎日違うものを用意するのって大変でした💦

あのベーグルをおいしく食べることができたので、OKにしよう😊

 

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク