ちっぽけなパン

どこにも売っていないパンを作っています

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています※

ピザチーズでチーズパン🧀

こんにちは。

 

家の冷蔵庫にあるピザチーズ🧀

普段料理に使いますが、あまり頻度は高くなくて余りがち😓

期限が切れそうなので、パン作りに使うことにしました。

 

それに何気にインスタを見ていたら、おすすめの投稿にピザチーズを使ったパンがあっておいしそうでした♪

投稿者もレシピも分からないのですが、その見た記憶だけで作ろう(笑)

 

ということで今回は、ピザチーズでチーズパンを作ってみました!

 

 

パンメモ

7個分

  • <材料> 強力粉150g、オートミール50g、ドライイースト1g、スキムミルク10g、オニオンスパイス 3g、水120g、オリーブオイル10g
  • <フィリング> ピザチーズ適量
  • <分割> 48g×7個
  • <二次発酵> 室温1時間半
  • <焼成> 230℃予熱、11分

 

オニオンスパイスはピザチーズと合いそうなので使ってみました。

 

成形

ピザチーズはお好きな量を準備しておきます。

 

 

こんな感じで成形していた気がします(^^;

 

(左上からZの方向に)

  1. 生地をめん棒で伸ばして、ピザチーズをのせる
  2. 丸く包む
  3. めん棒で平たく伸ばす
  4. スケッパーで3か所切れ目を入れる

 

ピザチーズが少し余ったので、追いチーズをしました😁

 

冬場は寒いので、1時間半かけてゆっくり2次発酵させて焼成です。

 

できました

 

チーズの香り、パンからとろけ出たチーズ、パンの焼き色

最高です🥹✨

 

食べてみて

 

 

チーズが外パリパリ、中とろ~り。

まろやかなチーズの味にスパイスがいいアクセントになっています。

最後までたっぷり味わえます♪

 

パンにチーズは王道コンビ。

簡単ですがやっぱりおいしいですね😋

 

9年連続楽天グルメ大賞受賞 チーズ 無添加 こだわる大人の配合S-1 ゴーダ 50% + サムソー50%の贅沢配合 とろけるチーズ シュレッドチーズ 【800g】【冷蔵/冷凍可】

 

追伸

先月より毎日パソコンで長時間作業するようになり、パソコンを見ること自体辛くなりました。

ブログも休もうと思ったですが、書きたい欲が強くなり更新しました(笑)

これから更新が遅くなったり、短文記事になるかもしれませんが、気ままに見ていただければ幸いです。

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


リクエスト募集中

OFUSEで応援を送る
スポンサーリンク